FATHER, SON, HOLY GHOST
GIRLS
INTERVIEW
(2011.12.23)

TOP10というのは、候補を挙げている最中はワクワクするんですが順位をつける段階になると心が苦しいですね。過去の恋人に順位をつけている気持ちになります笑 どれも今年、大切に何度も聴いたアルバムです。数字を気にせず参考にしてもらえると、私も嬉しい。
GIRLSの2ndは本当によく聴いています。胸キュン度が以前より増していて、何度も泣かされました。聴きながら歩いた、寒くなり始めの初冬の渋谷の坂道が浮かんできます。情景や季節と共にある音楽は、これからもたくさん聴きたくなる瞬間が訪れると思うのです。
James Blakeはライブが素晴らしかったというのも含めて。
星野源さん、「くだらないの中に」は震災後に助けてもらった1曲です。このアルバムがリリースされたのは少し後ですが。今も日常の中に必ずある一枚です。この場を借りて、本当にありがとうございます。老夫婦なんてもう!名曲!
ADELEは私が説明するまでもなく、感動の一作。今私が、来日を熱望するアーティストの一人です。
Emmy The Greatの作品は、初めてCDを再生したスターバックスで衝撃を受けたのを覚えています。日本が今抱えている問題を、遠く離れた国で同世代の女性が詩にしていたこと。あまりにもタイムリーだったからです。
こうして見ると、洋楽は来日した方々の作品がほとんどですね。
音楽は耳から。さらに目から、肌で感じるともっと好きになる。
生で観られる喜びをいつも以上に感じた一年でした。感激してばかりいました。
来年も素晴らしい体験がたくさん出来ますように!

BIO
テレビ、ラジオに出演する仕事をしています。テレビ局より、映画館やライブハウスに出没することの方が多いです。
『Taxi Driver』Music Video / Gotch
NEWS
- 2026.03.12

[APPLE VINEGAR -Music Award-] 第9回となる2026年の選考委員が決定! - 2026.02.18

[SEVENTEEN AGAiN] SEVENTEEN AGAiNからのお知らせ - 2026.02.12

[APPLE VINEGAR -Music Award-] 第9回となる2026年のノミネート10作品を発表! 後藤正文のコメントも到着! - 2026.02.06

[yubiori] 新曲「ユナイト」を本日配信リリース! アルバムリリースツアー・ファイナルは、いよいよ来週2月15日(日) 東京渋谷WWWXにて開催! - 2026.01.14

[Jurassic Boys] アジカン後藤正文が共同プロデュースを務めた先行シングル2曲を含む、 6年ぶりの2ndアルバム 『On The Way Back Home』 の配信がスタートしました。 - 2025.12.25

毎年恒例企画アーティスト・音楽関係者が選ぶ"2025年ベスト・アルバム"を公開しました!
RECOMMENDS
- 2016.11. 8
[Alexandros]─ 古田琴美
- 2016.11. 8
KONCOS─ 古田琴美
- 2016.11. 8
くるり─ 古田琴美
- 2016.10. 1
04 Limited Sazabys─ 古田琴美
- 2016.9.27
Predawn─ 古田琴美
- 2016.9. 5
Gotch─ 古田琴美












































