oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » The SALOVERS 「バンドを始めた頃」

icon RECOMMENDS

The SALOVERS 「バンドを始めた頃」

RECOMMENDER

The SALOVERS -LINK-

オフィシャルサイト(JP)マイスペース
RECOMMENDER
今井貴彦─2011.5. 8─

僕がこのレコメンドコーナーの最初に書いた記事が、The SALOVERSの1stについてでした。
http://www.onlyindreams.com/magazine/recommends/2010/10/cmon-dresden.php

まずはその1stに収録の“サリンジャー”ライブ映像をどうぞ!!!




初めて聴いたときの興奮を少しでも伝えたくて、店頭での展開もがむしゃらに、暑苦しくしました。そうせざるを得ない、誰かに伝えたくてしょうがない。

この作品の「選ばれし1stにだけ宿る永遠の初期衝動」は、僕をひたすら突き動かしました。

結果、タワーレコード仙台パルコ店での売上枚数は、地方店No.1となり、今でもロングセラー中です!まだ仙台でライブやったことないのに、です!



さて、その間も各方面での評判はうなぎのぼりとなり、次のアクションが注目されていましたが…届きましたよ、2ndが!!!

リード曲“SAD GIRL”のMVです!





この「少年性を帯びつつも、ザラついた、一点突破できる力のある天性のヴォーカル」「疾走する荒々しくも瑞々しいギターサウンド」、「一発録りならではの緊張感ある危うさ」、そして「実は口ずさめる程のポップなメロディ」の共存は、既にThe SALOVERSのオリジナリティとなっています。

ただひたすら、かっこいい。

ヴォーカル古舘君のアップ、真っ直ぐな視線と少し憂いある表情が素晴らしいですね!惹きつけられます。


そして今作はそれだけでなく、“夏の夜”“バンドを始めた頃”といったスロー・ナンバーは、くるりファンにも是非とも聴いていただきたい叙情性があり、彼らの深さを感じることができます!沁みるんです。


タワーレコード仙台パルコ店ではこんな感じで大展開(2011/5/10、入荷直後)!!!

oidthesalovers2nd.JPG

確かな成長を見せたこの2ndで、ますますこの先への期待が高まるばかりですが、果たしてどうなっていくのでしょうか?
リアルタイムで追えるなんて、途轍もない喜びです。

だってこのバンド、日本のロック史に残りますよ。絶対。



.

今井貴彦

BIO
タワーレコードで約12年間勤務後、退社。もうすぐ次の仕事を始める予定。
アイコンはLOSTAGE五味さんに描いていただきました!
http://twitter.com/takahikoimai