oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » The SALOVERS 「C'mon Dresden.」

icon RECOMMENDS

The SALOVERS 「C'mon Dresden.」

RECOMMENDER

The SALOVERS -LINK-

オフィシャルサイト(JP)マイスペース
RECOMMENDER
今井貴彦─2010.10. 3─

簡単な自己紹介を。

タワーレコード仙台パルコ店チーフの今井貴彦と申します。2001年11月に吉祥寺店に入社、鈴鹿店を経て、2010年10月現在仙台パルコ店にて勤務中であります。

これまでのキャリアのほとんどが邦楽の担当だったということもあり、このページでは有名/無名問わず、僕が心底オススメしたい邦楽のアーティスト/作品をご紹介させていただきます!

では早速ですが、1枚目のレコメンドは…The SALOVERS「C'mon Dresden.」!!!!!

この作品が発売された2010年9月時点で、平均年齢18.5歳という若い男子の4人組。Vocal&Guitar、Guitar、Bass、Drumsという所謂王道ギターロック編成。

発売の数ヶ月前に聴かせていただく機会があり、もう1曲目“China”のイントロのGuitarが、ナンバーガールを彷彿させるそれでハッとなり、そしてリズム隊が入った瞬間の快楽といったら!!これだけで自分にとって凄く大事なバンドとの出会いを確信しました。バンドの演奏がキレイにコーティングされたものではなく、生々しくザラついた音で「初期衝動感」がビンビンなんです!で、Vocalがまた…しゃがれててかっこいい声!ぶっきらぼうだし、上手に歌うタイプではないけれど、魅力的なVocalってそういうことだけじゃないですよね。ROCKはフィーリングで理屈抜きに「かっこいい」と思えたらもうオッケーでしょう!あとこの曲に関してもう少しだけ言うと、サビが「ありがとう チャイナ そうチャイナ」って歌詞なんですね。これはもう本当に個人的な感想なんですが、ROCKの、しかもサビで「ありがとう」って歌われるのがやたらグッときまして。「何でこんなにリピートしたくなるんだろ?」って思っていたのですが、「そういうことか!」とつい最近勝手に納得しました。

全6曲ですが、タイプ違えどどの曲もしっかりポップなメロディを聴かせてくれるっていうことも、僕にとっては相当重要なんです。「歌もの」としても全然成立してますよ。

とにかく、「選ばれし1stだけに宿る永遠の初期衝動」が詰まっていると思います。うちの店頭では発売当時このように展開しました!!!

oidthesalovers.JPG

おかげさまで全国でもトップクラスの売れ数を記録中!!!この作品、タワーレコードでは、もし店頭の在庫が切れていても、メーカーさんの在庫あればすぐに入荷しますので、是非ともチェックしてみて下さい!!!

 

タワーレコード仙台パルコ店

〒980-8484 宮城県仙台市青葉区中央1-2-3仙台パルコ 8F
 022-264-9462

http://tower.jp/store/SendaiParco/

今井貴彦

BIO
タワーレコードで約12年間勤務後、退社。もうすぐ次の仕事を始める予定。
アイコンはLOSTAGE五味さんに描いていただきました!
http://twitter.com/takahikoimai