oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » AL 「心の中の色紙」

icon RECOMMENDS

AL 「心の中の色紙」

RECOMMENDER

AL -LINK-

オフィシャルサイト(JP)
RECOMMENDER
古田琴美─2016.6.22─

小山田壮平、長澤知之、藤原寛、後藤大樹により結成されたバンド、AL(アル)の1st Album「心の中の色紙」が本当に素晴らしい。

IMG_8672.JPG


AL「花束」MV
 

CDを再生した瞬間、涙が溢れた。

長い間、ぽっかりと穴の空いた心の隙間にその音が、その声が入り込み、私は涙が止まらなかった。音楽ってこういうものだよなあ。心からそう思った。最近失われていた何かを代弁して歌って、奏でているかの様に、私の心を潤していく。

いつもこうしなきゃ、ああしなきゃ、と追い風立てられていた生活から、そっと抜け出した様な、安心する音。

「君は君のままでいいんだよ」

そう言われている様な気さえもする。

たくさんの音を詰め込まず、シンプルなメロディと歌声。それだけでも、心に響いてくる音楽はやはり素晴らしいし、説明しようがない。感じるだけだと思う。
 
生きている間にALというバンドに出会えて、彼等の愛おしい音楽を聴けて、私は幸せ者だなあと思えた瞬間だった。
 
この素晴らしい音楽が、たくさんの人の心に届きますように。

.

古田琴美

BIO
タワーレコード渋谷店に2003.4月〜2015.7月まで勤務していました。
Twitter:http://twitter.com/kotomifuruta