oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » First Aid Kit 「Stay Gold」

icon RECOMMENDS

First Aid Kit 「Stay Gold」

RECOMMENDER

First Aid Kit -LINK-

オフィシャルサイト(海外)
RECOMMENDER
nerisuke─2014.6. 6─

スウェーデンの姉妹デュオによる3枚目(かな?)。

過去作も聴いてはいたけど、イマイチ記憶に残ってないって事は「これっ!」っていう1曲が自分的になかったという事なんだろうなと思うんですが、ようやく出たように思います。

これ!



ニック・ドレイクみたいなどんよりしつつもキラキラしたイントロとジュディ・シルっぽい渋いメロディーがかなりグッときました。ガツンとハモってグイグイ上げる終盤はたまらんす。

ビデオはこのへんもあがってますね。

”My Silver Lining”

 
「三匹が斬る」のエンディングみたいなイントロとアバの”Gimme! Gimme! Gimme!”みたいなサビが印象的。アルバム通してかなり良い出来なので気になった人はnprの無料視聴をどうぞ。


大好きなThe Civil Wars 程には露骨に盛り上げてくれくれはしませんが、



BECKの新譜とその間くらいのいい塩梅の気持ちよさがあります。

今年のフジロックに来るみたいですが、ルーツっぽい要素の入ったフォークでポップって、苗場で聴いたらこれはめちゃくちゃ気持ち良いっしょ!

あーー、でもアーケイド・ファイアと別の日かぁ。観れる確率1%もないわぁ。。


nerisuke

Web
http://blog.livedoor.jp/vmjstyle/

BIO
音楽、プロレス、漫画の三本柱でローテまわしてます。 モヒカンにする事で生え際の後退をごまかしつつ、結局帽子をかぶりがち。@nerisukeでtwitterもやってます。 最近、7年ぶりに地元盛岡へUターン。気合、入ってます。