oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » The Weeknd 「Kiss Land」

icon RECOMMENDS

The Weeknd 「Kiss Land」

RECOMMENDER

The Weeknd -LINK-

オフィシャルサイト(JP)
RECOMMENDER
nerisuke─2013.9.11─

めちゃくちゃ聴いてます。

そんな期待してなかったのでびっくりしてたり。結構前の無料DLの音源で自分の中では止まってて、正直今更感もあったのですが、やっぱり聴いてみないと判らないもんですね。

とりあえず、無料視聴やってます→NPR

”Belong To The World 


とにかく、超ソウルフル!しかも真正面からソウルフル!!なんていうか、かわさなくなったというか、スカさなくなった。

クリス・ブラウンばりにマイケルリスペクトバリバリな歌い方も良いし、ビートにもリズムにも迷いというかテレが無くなって、普通にブロックバスター系の映画のエンディングでかかってもおかしくない出来になってます。

シーンに出てきたあたりはかなりトリックスター的なイメージが強かったんですけど、そんなイメージを楽勝で振り切る横綱相撲。これなら横審もやくみつるもデーモン閣下も文句ナシでしょう。

今までだと”現代”の”ソウルシンガー”という意味ではジェイムス・ブレイクの一人勝ちという感じだったんですが、これはそこに割り込んでもいいんじゃないでしょうか。

とういうか、さっき冗談で横審とかって書いたけど、J・Bの場合は日本だとそのへんの玄人筋止まりだと思うんですが、このWeekndはJ・Bほどクセがないのでお間違って 茶の間にも届いたりしちゃわないかと思わせたり。耳の肥えた人も納得させつつ、怒り新党の「三大~」に取り上げられそうなキャッチーさがあると思います。

全曲ビリビリくるなぁ。ホント全曲良い。“Wanderlust” → “Kiss Land"の流れとか最高。

Drakeがfeatされた “Live For”、かっけぇなぁぁ。Drakeの新作もクッソ楽しみ。 



.

nerisuke

Web
http://blog.livedoor.jp/vmjstyle/

BIO
音楽、プロレス、漫画の三本柱でローテまわしてます。 モヒカンにする事で生え際の後退をごまかしつつ、結局帽子をかぶりがち。@nerisukeでtwitterもやってます。 最近、7年ぶりに地元盛岡へUターン。気合、入ってます。