oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » Especia 「ミッドナイトConfusion」

icon RECOMMENDS

Especia 「ミッドナイトConfusion」

RECOMMENDER

Especia -LINK-

オフィシャルサイト(JP)
RECOMMENDER
nerisuke─2013.9.15─


夏も終わってしまいます。

と言っても、盛岡では朝晩はもう寒いくらいで、寝るときに掛けるものを間違うと朝方大変な事に。

今年は雨ばっかりで、ホントに “夏!” っていう日は2週間もなかったようにも思いますが、そんな盛岡でも夏に聴きたい音楽っていうのはあるもんで。

そんな曲でもこれが今年の最終便になるんではないでしょうか。

「ミッドナイトConfusion」


アイドルの中でもシティポップの独特な解釈で特殊な立ち位置にいるEspecia。春にリリースされた「AMARGA」でもそのシティポッパーっぷりを存分に堪能しましたが(収録曲ちょっと違いの複数形態リリースはちょっとアレでしたが。笑)、この曲はかなり決定的だと思います。

キラキラっぷりが半端ないっす。ライブ映像とか観るとさらに音がブリブリしててかっけぇっす。夕方、車の中で聴くといいんじゃないでしょうか。ま、自分は仕事上、夕方帰るなんて事はないと思いますが。笑

んでは、今年の夏よく聴いたのもをいくつか。

DSC_1550.JPG
 。。

左上から時計回りに

(((さらうんど))) / 「New Age」
79 / 「Enjoy Your Trip」
Mr.MELODY / 「Classics for the POOLSIDAZ」
tofubeats / 「lost decade」
Latinquarter / 「JUICY SUNSET MIX 2」
一十三十一  / 「Surf bank Social Clib」

むたクソ疲れて汗だくで作業着のままでも、これらを車の中で聴くと何やらアーバンな香りが窓から流れ込んでくるような。

もうちょっと気の利いたシチュエーションもあろうかと思いますが、音楽の正しい用法だとは思います。




 

nerisuke

Web
http://blog.livedoor.jp/vmjstyle/

BIO
音楽、プロレス、漫画の三本柱でローテまわしてます。 モヒカンにする事で生え際の後退をごまかしつつ、結局帽子をかぶりがち。@nerisukeでtwitterもやってます。 最近、7年ぶりに地元盛岡へUターン。気合、入ってます。