oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » Savages 「Silence Yourself」

icon RECOMMENDS

Savages 「Silence Yourself」

RECOMMENDER

Savages -LINK-

オフィシャルサイト(海外)
RECOMMENDER
nerisuke─2013.8.18─

今年、何年かぶりでフジロック行ってきまして。もちろん、キュアーを観るだけのために日曜日だけ行ってきたわけです。

そのキュアーの話をするとたぶん朝まで生討論形式になってしまうので(笑、(3時間以上演ったんすよ!しかもみんなThe XX観にいっててグリーンガラガラ!)、ひとつだけ観れなくてすごく悔しかったバンドのアルバムを紹介しようと思います。

朝イチでBO NINGENというサイケデリックなバンドを観ていきなりぶっ飛ばされて、そのライブにも1曲客演で参加していたのがこのSavagesというバンドのボーカルでした。

昼過ぎにHAIMをレッドマーキーで観終わって、「さぁ、ホワイトに行こう」と思ったらその日一番の豪雨が降り出してしまい、心が折れてしまいました。

未だに音源やら動画を観るたびに生で観たかったと後悔しています。








ポジパンというか、Siouxsie And The Banshees に影響を受けたのは明らかですが、もっとソリッドでノイジーな感じで曲によってはハードコア感すらあります。

日本のLostageが好きな人はハマるんじゃないかな。

レインコート着て屋根を飛び出す気合が足りなかったせめてもの罪滅ぼしに、今年はこのアルバムをなるべく聴こうと思います。


.

nerisuke

Web
http://blog.livedoor.jp/vmjstyle/

BIO
音楽、プロレス、漫画の三本柱でローテまわしてます。 モヒカンにする事で生え際の後退をごまかしつつ、結局帽子をかぶりがち。@nerisukeでtwitterもやってます。 最近、7年ぶりに地元盛岡へUターン。気合、入ってます。