oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » King Krule 「6 Feet Beneath the Moon」

icon RECOMMENDS

King Krule 「6 Feet Beneath the Moon」

RECOMMENDER

King Krule -LINK-

オフィシャルサイト(海外)
RECOMMENDER
nerisuke─2013.8.18─
2011年に出たセルフタイトルのEPが猛烈にその頃の記憶を思い起こさせるSSWです。

ちょっと忘れかけてた頃になってアルバムが出るみたいですね。

http://kingkrule.co.uk/beneaththemoon/ 

↑こちらのサイトで視聴できます。

アルバム1曲目 “Easy Easy” のビデオ。 




シンプルで思いっきりダビーな音作りはThe XX とも共振すると思いますが、立ち位置はなんとなくリバティーンズに似てるように思います。名前が売れた時期がちょうどUKで大きな暴動が起こった頃で、その渦中から生まれた詩人のような印象が強いからかもしれません。

ナチュラルに暗い。世相を写す鏡としてのポップミュージックとして、今これほど機能する才能はないんじゃないかと思います。この煮え切らない音こそが、猛烈に自分にフィットする世界。そんな世界だからこそ、この音を聴いて覚醒する必要があるんじゃないかと。

さっきリバティーンズって言ったけど、七尾旅人だな、やっぱり。どっちも天才だし。



.

nerisuke

Web
http://blog.livedoor.jp/vmjstyle/

BIO
音楽、プロレス、漫画の三本柱でローテまわしてます。 モヒカンにする事で生え際の後退をごまかしつつ、結局帽子をかぶりがち。@nerisukeでtwitterもやってます。 最近、7年ぶりに地元盛岡へUターン。気合、入ってます。