oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » [Champagne] 「Me No Do Karate.」

icon RECOMMENDS

[Champagne] 「Me No Do Karate.」

RECOMMENDER

[Champagne] -LINK-

オフィシャルサイト(JP)
RECOMMENDER
古田琴美─2013.7.19─

メンバーが初めて表ジャケットになり、シーンのど真ん中へ真っ当に勝負していく意志が感じられる、[Champagne]4枚目のアルバム。

cp_art.JPG

過去最高に素晴らしい楽曲が揃った今作。毎回楽曲の記録更新をしてきた彼等が、今作で打ち出して来たモノは何なのか。

“Stimulator”



“Kick & Spin”


楽曲のストックが無い状態で1から創られた今作は、期待以上、そして予測不可能な作品に仕上がっていたのです。

アルバムリリース前に既にライブで披露されていた楽曲「Rise」、「Stimulator」を聴いた時、このバンドは本当に毎回違う場所へと連れて行ってくれるなぁと、ライブを観ながら、これからアルバムへ向けて更にどんな曲が出来上がっていくのだろうとワクワクしていました。

そして遂にアルバムが完成し、全11曲を聴き終えた時、全編通して歌詞に1つの繋がりを感じました。そして何より、メロディの良さとリズム感が最高だった。

歌詞カードには勿論対訳もついているので、そちらも合わせて是非読んでみて欲しいのですが、やはり彼らが言いたい事はただ1つ「世界一になる」という事。

それが今作は今まで積み重ねてきた経験を糧にした結果、歌詞からもメロディからも、より解りやすく明確に感じ取れるのです。


個人的に好きな楽曲は「Travel」。


ライブで盛り上がれる楽曲も良いけれど、ふとこの曲が流れてくるとバンドの良さを改めて感じられます。


発売当初、店頭では過去最大に大展開していました!!

cp_ten.JPG

更には音楽雑誌「MUSICA」とのコラボレーションパネル展も!!

cp_pn.JPG

夏フェスを経て、秋には海外公演を含むロングツアー、そして、1つの通過点であり、彼らにとって特別な場所「日本武道館ワンマン」が待っている[Champagne]。

まだまだ彼等は駆け抜けるし、困難にも立ち向かう。そして、何を言われても負けないでしょう。彼らは全てを糧にする。

そんな彼らを、これからも応援していきます。

まずはこのアルバムを聴いて、音楽を楽しんで下さい。

古田琴美

BIO
タワーレコード渋谷店に2003.4月〜2015.7月まで勤務していました。
Twitter:http://twitter.com/kotomifuruta