oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » ASIAN KUNG-FU GENERATION 「今を生きて」

icon RECOMMENDS

ASIAN KUNG-FU GENERATION 「今を生きて」

RECOMMENDER

ASIAN KUNG-FU GENERATION -LINK-

オフィシャルサイト(JP)
RECOMMENDER
古田琴美─2013.2.20─

ASIAN KUNG-FU GENERATIONは、今年でデビュー10周年。

2003年『崩壊アンプリファー』でメジャーデビューした彼等は、今や国民的アーティストにまで成長しました。

001artist.jpg

9月には、横浜スタジアムにてデビュー10周年記念ライブを2days開催するアジカン。(詳細はHPを!

そして、その10周年記念イヤー第一弾に相応しいシングルがこちら!

『今を生きて』



昨年の『ランドマーク』ツアーにて一足先に披露されていたので、既に耳にしていた方もいるでしょう。7人編成で行われていたこの曲は、メンバー全員、みんな楽しそうに演奏していたので、観ているこちら側も自然と笑顔になりました。

そして改めてCDでこの曲を聴いて、私は久しぶりに、純粋に、音楽を”良いなぁ”と思えたのです。

CDを販売する職業なので、音楽を聴く時は、”これは売れるなぁ”とか、”どうやって売ろう”など、癖で少し構えた聴き方をしてしまうのですが、この曲は違った。メロディや、後藤さんの優しい歌い方、そして歌詞。何の情報も得ずに、思ったまま、感じたままに生きて、動いていこう、というメッセージが、曲全体に広がっていて、私の中にある、純粋に”音楽が好き”という、ただそれだけの気持ちが、目一杯溢れてきたのです。

些細なことかもしれませんが、私はとても嬉しかったし、感動しました。

”優しく笑って 今日でさよならしようぜ”

”駆け出そう世界へ 肉体の躍動だ 
永遠を このフィーリングをずっと忘れないでいて”

忘れかけていた何かを思い出したような、そんな瞬間でした。


そして、ドラム潔さんがピアノアレンジを担当し、H ZETT Mさんが再アレンジしたという、「ケモノノケモノ」という曲。ピアノアレンジだと、一見JAZZテイストになりそうな所を、潔さんとH ZETT Mさんが”攻め”のアレンジで魔法をかけ、今までにない、全く新しいアジカンテイストに仕上げています。これは、ライブでどう聴かせてくれるのか非常に楽しみな1曲。

3.11以降に創り上げたアルバム『ランドマーク』の延長線でもあるこの2曲。

あの日からもうすぐ2年が経ちます。これからも、アジカンの曲で、後藤さんの発言やTHE FUTURE TIMESで、1人でも多くの人の気持ちが動いたらいいのになぁ、と、心から願います。この2曲が、また、何らかの”行動する”きっかけになりますように。

タワレコ渋谷店1Fでは、シングル『今を生きて』の展開はもちろん、主題歌にもなっている映画『横道世之介』(公開は2/23から!)のキャンペーン企画試聴機も隣合わせで大展開中!

<1F>
akg225_3.JPG

アジカンメンバーが選んだ”今を生きる若者に聴いて欲しいCD”を直筆コメントと共にご覧頂けます!


対象商品購入で、映画鑑賞券などが当たる抽選会も実施中!(特典は先着となりますのでご了承下さい。)
そして、渋谷店名物、アジカンメンバーに必ずお届けする”メッセージノート”も設置しています!

更に1Fレジ中には特大看板と、初回盤に付属しているDVD映像も大モニターで放映中!

<モニター>
akg225_2.JPG


そして3Fでも大展開!

akg225_1.JPG

是非お店に足を運んで、CDを手に取ってみて下さいね。


お待ちしています!





古田琴美

BIO
タワーレコード渋谷店に2003.4月〜2015.7月まで勤務していました。
Twitter:http://twitter.com/kotomifuruta