oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » ねごと 「5」

icon RECOMMENDS

ねごと 「5」

RECOMMENDER

ねごと -LINK-

オフィシャルサイト(JP)
RECOMMENDER
古田琴美─2013.2. 9─

ねごと2枚目のアルバム『5』。

シングル連続リリースを経て、彼女たちが「今」想うこと、伝えたいことは何なのか。

 
アルバムの曲順、そして、全体の空気感。全てにおいて、彼女達は自身を越えたのです。それくらい、1曲1曲に「決意」と「覚悟」が滲み出ている作品。

そして、次にもまた繋がるような、「未来への希望」を感じさせる楽曲達。
 

ねごとのストーリーは、一歩先の未来へ向けて、まだまだ始まったばかりなのです。

作品自体は、前作も素晴らしかったのですが、今作は、より自分達と向き合った内容で、シングルの楽曲はもちろん、それ以外の曲達が本当に素晴らしい。よくぞここまで突き詰めて出し切った!と、拍手したいほど。


特に私が好きな曲は、2曲目の「トレモロ」。

この曲を最初聴いた時に、彼女達はやっとのことで次なる舞台へと羽ばたき、壁を乗り越えたんだなぁ、と、とても嬉しくなると同時に、感動した自分がいました。メロディに近未来的な要素を感じますし、エレクトロな感じも含んでいて、尚且つ彼女達らしさも出ている。彼女達にしか出せない空気感だと思います。

ライブで早く聴きたい1曲ですね。


他の曲達も全部良くて、全曲紹介もしたい程なのですが、ここには書ききれないので、是非アルバムを通して聴いて頂きたいです。

そして、何といっても初回限定盤に収録されている、インストゥルメンタルの楽曲達!これがまた良いのです。カラオケで歌っても良いし、インストとして聴くのも、とても心地良い。眠る前とかに聴くのも良いですね。とにかくセンスが良い!

今月から卒業旅行ツアーと題したライブで、3ケ月間全国をまわる彼女達。

東京はZEPP TOKYO。前回のツアーよりひとまわり大きい会場で、どのようなライブを魅せるのか、楽しみで仕方ありません!

そして先日、忙しい合間をぬって、タワレコ渋谷店に立ち寄って頂きました!
 
3F
nego002.JPG


1F
nego003.JPG


更に3Fでは、昨年行われた東京ドームシティでのライブ写真展も!!

nego001.JPG
 
サインやコメント、たくさん飾っていますので、是非ご来店下さいね♪
 
 
タワレコ渋谷店は、これからもねごとの成長を見守りながら、精一杯応援していきます!!
 

古田琴美

BIO
タワーレコード渋谷店に2003.4月〜2015.7月まで勤務していました。
Twitter:http://twitter.com/kotomifuruta