oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » Pascal Pinon 「TWOSOMENESS」

icon RECOMMENDS

Pascal Pinon 「TWOSOMENESS」

RECOMMENDER

Pascal Pinon -LINK-

オフィシャルサイト(海外)
RECOMMENDER
古田琴美─2013.1.31─

2010年のデビュー作が大ヒットし、2012年4月には来日ツアーも行ったアイスランドのJofridurとAsthildurによる双子姉妹デュオPascal Pinonの2ndアルバムがめちゃくちゃ良い!!





もともと上司から教えて貰ってはいたのですが、先日新作が発売していることに気付き試聴してみると、1曲目から鳥肌もので、2曲目、3曲目と進めて行くうちに、「もうこれは買うしかない!」と、疲れた身体に沁みたのか、迷い無く閉店間際のレジへと向かったのでした。
 
私は洋邦問わず女性SSWが大好きで、普段から家でよく聴いています。
 
彼女達、なんとまだわずか18歳。
 
そしてこの才能。
 
前作なんて、16歳の時に創られたというのだから、もう才能に溢れすぎた逸材の女性SSWとしか言いようがないのです。
 
その素晴らしい才能に惹かれ、シガー・ロスのヨンシーのパートナーで、Sin FangやRokkurroなどアイスランドの様々なバンドのプロデュースを手がけるアレックス・サマーズがレコーディングから完全バックアップでプロデュースを担当。上記アーティストファンにも必ず突き刺さると思います。
 
更には、ムームやIt's A MusicalなどもリリースしているMorrレーベルからのリリースともあって、この辺りの音楽が好きならばマストです。
 
邦楽で言うと、Predawn、YeYe、湯川潮音、阿部芙蓉美、岩崎愛、などの女性SSW好きにはたまらないでしょう。
 
男性SSWでは、星野源、ハナレグミ、永野亮好きにも。
 
タワレコ渋谷店1Fでは、このように展開中!

  reco201.JPG

こういった素晴らしい音楽には、本当に言葉はいらないなあと心から思うことが出来ました。

紙ジャケット、中身の装飾まで、全てが可愛らしいので、お店で試聴して、気に入ってもらえたら、是非手に取って頂きたいです。

お店でお待ちしています!

 

古田琴美

BIO
タワーレコード渋谷店に2003.4月〜2015.7月まで勤務していました。
Twitter:http://twitter.com/kotomifuruta