oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » Prizmmy☆ 「パンピナッ!」

icon RECOMMENDS

Prizmmy☆ 「パンピナッ!」

RECOMMENDER

Prizmmy☆ -LINK-

オフィシャルサイト(JP)
RECOMMENDER
nerisuke─2013.1.30─

先月の東京女子流@武道館の後、アスタライト(女子流のファンクラブ )のみなさんと飲んだ時に教えてもらったのがPrizmmy☆ 。家帰ってから調べてみたら、出てる曲が全部良くてびっくり。尋常じゃないレベル。

来月リリースの”パンピナッ! ” のPVがアップされたんですが、これまたすげぇし。



ブリブリのビートもかっこいいし、ラップもやばい。「Pump it up !」ってタイトルも確信犯っすねぇ。ビデオも毎回かっこいいので早くフルで観たいです。

今までの曲も何曲か貼ってみます。 どれもこれもホントやばい!

 ”Body Rock”



Prizmmy☆ で初めに聴いた曲なんですけど、一気にハマりました。シングルのカップリング「Best Friend」はシンプルな友達への気持ちを綴ったバラードで、泣けます。メロウな曲も行けるのはかなりでかい。


 ”my Transform” 



リリックに「VOGUE」、「Every Little Step」(ボビー・ブラウン!)、「Lights! Camera! Action!」、「New Jack Swing」とか出てきてやばい。カップリングの”Summer day”ではファストラップまで披露。なんなの、もう。


”BRAND NEW WORLD!!”



ショートバージョンのビデオだと聴けないですが、2番のリリックがかなり好き。曲の後半ではガバっぽい展開(ガバの説明として自分の限界は電気グルーヴの”富士山”なのが情けないですが。笑)まである、かなりゴリゴリしたトラック。 

このユニットは「プリティーリズム」っていうアニメのなかでのPrizmmy☆ というユニットの実写版という(ややこしい。笑)設定からのスタートみたいなので、イベント行った方に聞くと会場は小学生とかでいっぱいらしい。まぁ、大きいお友達には修行のような状況だろうけども、小学生がこんなレベル高い音に触れて踊ってくれるなんて素晴らしい事だと思う。

作曲、編曲はももクロの「走れ!」とかも作ったmichitomoさん。子供にこんなガチな曲やらせるという確信犯的な仕事ですな。アニメの中ではPrizmmy☆のライバルとして韓流アイドルも登場していて、現実の日本音楽シーンの対韓流という図式とリンクしているようで熱い。

PURETTY - チェキ☆ラブ 




こちらももちろん間違いないクオリティー。

つーか、Prizmmy☆ がavexなのに対して、このPURETTY がuniversalっていうのもなかなかガチ。笑

.

nerisuke

Web
http://blog.livedoor.jp/vmjstyle/

BIO
音楽、プロレス、漫画の三本柱でローテまわしてます。 モヒカンにする事で生え際の後退をごまかしつつ、結局帽子をかぶりがち。@nerisukeでtwitterもやってます。 最近、7年ぶりに地元盛岡へUターン。気合、入ってます。