oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » ねごと 「たしかなうた」

icon RECOMMENDS

ねごと 「たしかなうた」

RECOMMENDER

ねごと -LINK-

オフィシャルサイト(JP)
RECOMMENDER
古田琴美─2013.1.24─

ねごと怒濤の連続リリース第3弾シングルは、初の「ロックバラード」!
 
 
昨年から"攻めモード"のねごと。今作は2/6にリリースされるアルバム『5』の直前リリースとなるシングル。イントロのベースから印象的な今作は、連続リリースのシングル曲の中でも、私自身、1番好きな曲となりました。

デビューミニアルバムから瞬く間にメジャーシーンに駆け上がり、お茶の間に楽曲が流れ、周りから見たら、一見華やかに見える彼女達。そんな彼女達が、現状に"葛藤"し、"悩み抜いた"結果の、シングル連続リリース。その曲達につけられた歌詞には、"攻め"の姿勢と、"もっともっとたくさんの人に聴いてもらいたい"という想いが、今までで1番強く描かれた様に思います。


「いつかこの世界が終わっても 今夜よりいい夢を見れるのだろうか
ただ信じているんだ ぎりぎりの未来も抱きしめて」


このフレーズが頭から離れません。

いつだって、人生はギリギリです。人気絶頂のアーティストや、芸能人だって、次の日には、ドン底に落ちることだってある。でも、「自分のやりたいこと」と、「やらなければいけないこと」を全力で「意志」を持ってやり抜く。そして、「自分の音楽」を、「メンバー」を愛する。この当たり前のことを、ねごとは、ずっと「音楽」で伝えている。

私は、1人のリスナーであり、彼女達が奏でる音楽のファンであるので、例え彼女達が「苦しい」と歌えども、寄り添って、応援していこうと思っています。

今作は、アルバム直前にして、『たしかなうた』というタイトル、そして、バラードをリリースするところに、静かな「強さ」を感じることが出来ました。素晴らしい楽曲だと思います。

ねごとの「たしかな"想い"」が、たくさんの人の耳に届きますように。

私は、これからも全力で彼女達を応援していきます!


タワレコ渋谷店1Fでは、この様に大展開!先日メンバーの皆さんがご来店!ポップにサインを頂きました!
 
negoto_1f.JPG


是非お店で手にとってみて下さいね!

.

古田琴美

BIO
タワーレコード渋谷店に2003.4月〜2015.7月まで勤務していました。
Twitter:http://twitter.com/kotomifuruta