oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » さくら学院 科学部 科学究明機構ロヂカ? 「サイエンスガール▽サイレンスボーイ」

icon RECOMMENDS

さくら学院 科学部 科学究明機構ロヂカ? 「サイエンスガール▽サイレンスボーイ」

RECOMMENDER

さくら学院 科学部 科学究明機構ロヂカ? -LINK-

オフィシャルサイト(JP)
RECOMMENDER
nerisuke─2012.12.16─

前に買ったのがいつか思い出せないくらい久しぶりに漫画の週刊紙を買いまして。みるきーが表紙のヤングアニマルなんですけども。  

仕事から帰ってきた嫁から「堂々とエロ本置きっぱにしやがって」という視線を感じたので(なんかやたらとエロ本っぽい・・・)、きとんと理由を説明せねばと思い、「でんぱ組の "もが" ちゃんがグラビアで載ってるからさ。。」と言って紙面を見せても大した言い訳になってないですわなぁ。



ブロンドの子が もがちゃんです。ももクロとかだともう色々制約とかありそうですが、"でんぱ" はとにかく全開ですな。

もがちゃん、がんばってるので応援してあげてください。グラビアクイーンバトルっていうのに勝つと表紙になれるんす。毎日投票できるんで、自分は忘れてる日以外は投票してます。あ、ホントの選挙もちゃんと行きましたよ!VOTE!!


そんな在宅アイドルライフをちょっと前から支えてくれてるのが、さくら学院から新たに始動した”科学部”です。先月のリリースになってしまうんですが、クッソヘビロテです。




さくら学院は楽曲に関しては好き嫌いけっこうあるんですが(というかクオリティーのムラがありすぎなような・・・)、これはBABYMETALと同じくらいのパない出来だと思います。

ディレイがかかったギターとエレクトロなイントロ。そこからのドラムのフィルインまでかっこ良すぎでしょ、これ。終始平熱なボーカルもかなり良い。NHKの18時くらいからの番組のオープニングとかエンディングにぴったり。今年の世界的な音楽のトレンドとして "シンセベース" というのがあると思うんですが、そこともリンクしてるところとか解ってやってるんだか、そうじゃないんだか...。とにかく楽曲だけでも堂々と推せるクラシック足る名曲だと思います!



先ほど在宅とか言いましたが、でんぱ組は来月仙台に来るみたいなんでなんとしても行きたいです。JUNK BOXとかすげぇ久しぶり。学生の頃、エルレ、テナー、アジカンのナノムゲンツアーとか観に行ったのが最後かなぁ。

その前に今月は東京女子流の武道館で上京します。こちらはこの前の”Bad Flower  ”が個人的にはイマイチだったんでちょっと不安ですが、まぁ、泣くでしょうな。笑。汗じゃなくて涙拭くためにタオルとか買おうかな。

nerisuke

Web
http://blog.livedoor.jp/vmjstyle/

BIO
音楽、プロレス、漫画の三本柱でローテまわしてます。 モヒカンにする事で生え際の後退をごまかしつつ、結局帽子をかぶりがち。@nerisukeでtwitterもやってます。 最近、7年ぶりに地元盛岡へUターン。気合、入ってます。