oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » トクマルシューゴ 「In Focus?」

icon RECOMMENDS

トクマルシューゴ 「In Focus?」

RECOMMENDER

トクマルシューゴ -LINK-

オフィシャルサイト(JP)
RECOMMENDER
古田琴美─2012.11.15─

先行シングル『Decorate』が傑作だったトクマルシューゴの最新アルバムが素晴らしい!!!
 



もう確かめなくても良いのがわかっていたので、私は試聴もせずに即購入しました。間違いなく、今作も最高。トクマルシューゴから発せられる言葉や音は、一瞬にして全て彼色に染まる。

今回もミックスは全てトクマルシューゴ自身によって行われ、マスタリング・エンジニアには、これまでウィルコやアニマル・コレクティブなどの作品やビートルズのリマスタリングを手がけた、あのアビー・ロード・スタジオのスティーブ・ルーク氏を起用。

初回限定盤には、彼自身が演奏した、99種の楽器フレーズを収録したボーナスCD付!これが凄い。これらは全て著作権フリーの音源としての使用も許可されているそうなので、気になった方は是非!

なんだか、そういうところも彼らしくて、とても好感が持てますね。

パッケージ、歌詞カード共に凝っていて、CDを手にとってみたくなる仕様になっています。
 
tok2.JPG
 
 
聴いていて、幸せな気持ちになる。彼の音楽が、本当に好きだなぁと再度実感出来る「傑作」です。過去の作品も素晴らしいものばかりなので、まだ聴いたことのない方は、この機会に是非聴いてみて下さい!

 タワレコ渋谷店はこのように大展開中!
 
tok.JPG
 

発売時にはご本人もご来店され、サインも頂きました!
 
秋の夜長に暖かいココアでも飲みながら、キラキラとしたトクマル・ワールドをご堪能下さい*




古田琴美

BIO
タワーレコード渋谷店に2003.4月〜2015.7月まで勤務していました。
Twitter:http://twitter.com/kotomifuruta