oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » THE NOVEMBERS 「GIFT」

icon RECOMMENDS

THE NOVEMBERS 「GIFT」

RECOMMENDER

THE NOVEMBERS -LINK-

オフィシャルサイト(JP)
RECOMMENDER
古田琴美─2012.11.14─

THE NOVEMBERSの新作がとても良い。


 

バンド名にちなんで11月にリリースしたり、ジャケットもデビュー盤からずっと変わらず同じイラストを起用したりと、独特の世界観を貫いてきた彼等が、自分達の殻をひとつ破り、新境地へと辿り着いた今作。

それは、白黒の風景に、Vo&Gt 小林の透明感溢れる歌声が色をつけ、彼等独自の浮遊感を鳴らし、全編を通してひとつの物語の様に、深く、強く、更にはポップ要素を加え、"THE NOVEMBERS"という音楽を確立させた様に思う。


"振り返らないでいい 思い出さなくていい あなたは生きればいい" M-1「Moire」

"明日を歌うスローガン 明日を歌う今日のうちに"  M-5「Slogan」

"僕らはみんな終わらないように 何度も夜を越えていくよ" M-6「GIFT」


など、震災後、誰もが感じている "孤独" や "悲しみ" を、自分達の現状に被せ、"希望" へと導いているところや、

"ドアの向こうへ 笑顔が見たい ここで" M-1「Moire」
 
から始まり
 
"広い世界で たくさんの物をみたい 僕らは次にいこう" M-6「GIFT」

というEP全体を通して、彼等の"立ち向かっていく強い意志"が感じられるところも良い。

心の奥底にある闇を打ち鳴らすメロディ。それは儚く、時として"強さ"に変えていくのです。私は、今作『GIFT』をたくさんの人に伝えていきたい、そう思えました。


タワレコ渋谷店はこのように大展開中!
 
nov2.JPG


彼等の意欲作、是非試聴から始めてみて下さいね!
 
お店でお待ちしています!
 

古田琴美

BIO
タワーレコード渋谷店に2003.4月〜2015.7月まで勤務していました。
Twitter:http://twitter.com/kotomifuruta