oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » 岩崎愛 「東京LIFE」

icon RECOMMENDS

岩崎愛 「東京LIFE」

RECOMMENDER

岩崎愛 -LINK-

オフィシャルサイト(JP)
RECOMMENDER
古田琴美─2012.9.12─

"岩崎愛"というミュージシャンは、これからの時代に重要な役割を担う人物だと思います。


ai_photo.jpg

ASIAN KUNG-FU GENERATION 後藤正文ディレクション彼のレーベル『only in dreams』からのリリースとなる4年振りのアルバム。

NANO-MUGEN COMPILATION2012』収録の「東京LIFE」を初めて聴いた時、まず、声がめちゃくちゃ良いなぁ、と思い、そのまま聴いていくと、歌詞がすんなりと耳に入ってきたので、「これは!」と、当時何度もリピートした記憶があります。

「メロディの"バランス""センス"が良いこと」

つまりそれを "才能と私は呼ぶのだけれど、その一言では終わらせない、一聴して、"人を魅きつける力を持つ彼女に、私はいつの間にかハマっていたのです。

この音源に参加しているバンドメンバーも、masasucks(the HIATUS/FULLSCRATCH)、荒井岳史(the band apart)、日向秀和(STRAIGHTENER,Nothing's Carved In Stone,Killing Boy)、シモリョー(the chef cooks me)、マシータ(BEAT CRUSADERS)という、豪華な顔ぶれ。"岩崎愛"という"才能に、これだけのメンツが集まるのは、やはり彼女が放つ楽曲が"良い"から。

 

その中でも私は、アコースティックギター1本で弾き語る曲、「僕にとって君にとって」(M-4)と「あれから」(M-6)が特に好きです。「ギター1本と、歌声だけで、どこまで伝えるか」彼女は、それを成し遂げています。

「圧倒的な"良い声"。彼女の持っている"弱さと強さ""リアル"に描く世界観は、普遍的な日常を送る人たちの心の奥底に一つの""を灯していく」

このアルバムは、決して強くはない女性の生き様を赤裸々に表現し、男女関係なく心を突き動かすパワーを持っています。

そんな"岩崎愛応援店"のタワレコ渋谷店は、この様にメジャー級に大展開!先日、愛さんご本人も御来店!直筆コメント&写真&ポップにサインを頂きました!

◯1F展開

 

ai1f.jpg


◯2F展開

2f.jpg


更にはアジカン後藤監督の直筆推薦コメントも!

 

come.jpg

そして、10/24()20:00~当店1Fラウンジスペースにて、インストアライブ&サイン会も!

 

詳細はこちら→http://tower.jp/store/event/2012/10/003002

入場はフリーとなっておりますので、平日のお仕事帰りの疲れた身体に、極上の癒しヴォイス&メロディを是非ゆるりとご堪能下さいね*

紙ジャケットも、ジャケットイラストも、内容も、とても魅力的で素敵な作品。

是非お店で手に取って、試聴してみて下さいね!

古田琴美

BIO
タワーレコード渋谷店に2003.4月〜2015.7月まで勤務していました。
Twitter:http://twitter.com/kotomifuruta