oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » Miguel 「Kaleidoscope Dream」

icon RECOMMENDS

Miguel 「Kaleidoscope Dream」

RECOMMENDER

Miguel -LINK-

マイスペース
RECOMMENDER
nerisuke─2012.9.30─

消臭力じゃない方の ”ミゲル”。そんな検索で引っかかるかどうかは知りませんが、俺たち(誰?)の ”ミゲル” の2枚目が2年ぶりにリリースされます。

歌が上手い。声が良い。トラックがかっこいい。そんな単純な理由だけで確実に自分の心を掴んでしまったアルバムです。








Ne-Yoよりはクセがあると思うので苦手な人はいるかもしれませんが、かなりの確率で心をロックされると思うので聴いて損はないと思います。

現在はnpr にて無料視聴できます。

歌が上手いって上で書きましたけど、音楽を聴く上で歌が上手いっていうのは決して自分の中では大事な要素ではないです。レッチリのアンソニーだって初期はほとんど歌えてなかったし、ニューオーダーのバーナードなんて未だにクソ下手です。いきなりディスって申し訳ないですが、アジカンの後藤さんだって上手いっていう分類ではないと思う。

でも、”それでも届く”って言う事に概念的な意味での ”ロックンロール” の秘密というか答えがあるように思うんです。

アジカンの最新作、なんか気恥ずかしくてレコメンド出来ないでいますが(笑)、文句つけようがない傑作です。
後はフジロックのグリーンでトリをやるだけって気がしてます。マジですよ。


言い訳がましい事を書きましたが、歌が上手いって事にこした事はないんですけどね、笑。その声の使い方次第って言う事です。

このミゲルの声の使い方は大正解だと思います。

ガチでヘビロテ中。


 

nerisuke

Web
http://blog.livedoor.jp/vmjstyle/

BIO
音楽、プロレス、漫画の三本柱でローテまわしてます。 モヒカンにする事で生え際の後退をごまかしつつ、結局帽子をかぶりがち。@nerisukeでtwitterもやってます。 最近、7年ぶりに地元盛岡へUターン。気合、入ってます。