oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » CUTiCLE 「SIX-STRING SURFER」

icon RECOMMENDS

CUTiCLE 「SIX-STRING SURFER」

NO-IMAGE

RECOMMENDER

CUTiCLE -LINK-

RECOMMENDER
古田琴美─2012.8.10─

HPなし、宣伝はTwitter、大型店舗販売も"タワレコ渋谷店限定"と、今のご時世、どインディーズなことをやってのけ、Hi-STANDARD再結成に触発されて2011年に結成した、CARAMELMAN Ba.Vo KINA氏、Dr.DOWNER Ba.Vo 星野&Gt 高橋"JUDI"ケイタ氏の新バンド、その名も"CUTiCLE"(キューティクル)の1stアルバム!

バンド名の由来は、メンバーのアダ名が、Tonic(Vo)、Merrit(Ba.Vo)、Timote(Gt)、Pantene(Dr)ということで、CUTiCLE。

私はこの由来を資料を読んで初めて知ったのですが、思わず爆笑してしまいました…。ここまで楽しんでやってるこのバンド、プッシュしない手はないでしょう!!

(CARAMELMANとDr.DOWNERについては、HPなどで調べてみて下さい!)

ここでは、音源の説明を一言で説明すると、"良い大人が好き勝手やってるけど、全部本気だからめちゃめちゃカッコ良い!!"です。

先日、アジカンのドラム、潔氏もTweetしていましたが、アジカンともゆかりのあるCARAMELMANとDr.DOWNER。この両バンドが組むと、ぐっちゃぐちゃのめっちゃめちゃになるけど、それがまた最高でしかないのがこのバンドの凄み。

この完成度、音源聴くと、ライブに行きたくなること必須ですよ!

曲名に"FUN"とか"BEER"、"HAWAII"など出てくるところも、"夏の湘南"を感じさせます。アッパーでハードコアというか、サーフパンクというか、サーフパンクカマクラ…とでも言いますか、、、。とにかく何も考えずに聴ける全10曲です。

1曲2分弱しかないので、気持ち良いくらいにあっという間に10曲終わります。気付いたら何十回もリピートしてるはずですよ。それくらい、何もかもを吹っ飛ばしてくれる、最高の内容だと思います!

元パンクバイヤーとしては、正直心踊りました。そして、叫びたい!とも思えた1枚!!

夏の晴天にビールともピッタリのこの1枚で、あなたの髪も気持ちも、きっとキレイにしてくれます!

タワレコ渋谷店では、このように展開中!
 
■1F

c_tenkai.jpg


■2F

c_kina.jpg


先日メンバー全員でお店にも来て頂きました!アジカン潔氏からの推薦コメントもあります!
 
c_kiyoshi.jpg

C_comment.jpg


店頭でしか手に入りません!

是非お店で試聴してみて下さいねー!
 
.

古田琴美

BIO
タワーレコード渋谷店に2003.4月〜2015.7月まで勤務していました。
Twitter:http://twitter.com/kotomifuruta