oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » ASIAN KUNG-FU GENERATION 「それでは、また明日」

icon RECOMMENDS

ASIAN KUNG-FU GENERATION 「それでは、また明日」

RECOMMENDER

ASIAN KUNG-FU GENERATION -LINK-

オフィシャルサイト(JP)
RECOMMENDER
古田琴美─2012.7.25─

ここ最近のアジカンの鳴らすメロディがとても良いのです!

artist002.jpg

こうやって書くと "今まではどうだったの?” と、語弊を招くかもしれませんが、震災以降、より外に向けて発信していて、リリースごとにメッセージ性が強くなっていることに気づきます。

現在配付中の【THE FUTURE TIMES 03号】内にある横山健さんのインタビューで、"これからは、いかにロック・ミュージシャンが自分で確立した思想を発信していくかが大事" と言っていましたが、何の為に人前で音楽を鳴らしているのかということを考えると、アジカンからは、そういった想いが全力で伝わってきます。

先日、"NANO-MUGEN FES"にて後藤さんが「良い音楽が溢れているということは、世の中が豊かだということだ」とMCで言っていたのが頭にずっと残っていました。日々の生活や、感じることから音楽は出来ているので、本当にそうだなぁと思い、その言葉に感動しました。

現在でも、まだまだ良い音楽は溢れています。

言いたい事を言えない世の中ではありますが、その一言を"伝える"ことで、良い事もあると思いますし、発言したことに責任を問われることもあると思います。でも、たったひとつの "勇気" が今後の日本や、未来を救うのではないだろうかと思いながら今作を聴いて、普段の生活から "発言" し、そして "行動" していくことがとても大事だということを再確認しました。

私たちは現状に目を背けずに、何事もない日々を取り戻していかなければならないのです。明日へと向かって生きていく為に。

今回のシングルは、アジカンの "今伝えたい想い" がストレートにたっぷり含まれた強靭な2曲!

山田&後藤氏共作による「それでは、また明日」、潔&後藤氏共作による「冷蔵庫のろくでもないジョーク」。歌詞は両曲後藤氏によるもの。歌詞の内容には特に注目してみて下さいね。

更に初回盤には、「遥か彼方」の2003年から2012年までの計60ケ所以上のライブ映像を1つに繋げて1曲にまとめる、という斬新なDVDがオマケ付き!

このオマケ、豪華すぎます。

そして歌詞カード内には「遥か彼方」ライブ映像の全ケ所が掲載されているので、歌詞と共にこちらも是非チェックを!"このライブ行っていた!"など、今となっては懐かしく思えるので、楽しめますよ!


タワレコ渋谷店では、【アジカン日本一の応援店】として、1&2F共にこの様に展開中!
 
<1F>
akg1f.jpg

<2F>
akg2f.jpg


後藤さん編集による【THE FUTURE TIMES 03】も絶賛配付中です!

akgtft.jpg


更には、アジカン ニューアルバム『ランドマーク』も9/11に入荷します!
 
akg_alb.jpg


9月のアルバムも当店大展開予定のアジカン!ファンの皆様、楽しみにしていて下さいね。

まずはシングルを聴いて、現状に目を背けず、自分を信じて行動していきましょう!



.

古田琴美

BIO
タワーレコード渋谷店に2003.4月〜2015.7月まで勤務していました。
Twitter:http://twitter.com/kotomifuruta