oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » BABYMETAL 「ヘドバンギャー!!」

icon RECOMMENDS

BABYMETAL 「ヘドバンギャー!!」

RECOMMENDER

BABYMETAL -LINK-

オフィシャルサイト(JP)
RECOMMENDER
nerisuke─2012.7. 9─

BABYMETAL、新曲DEATH。

前曲の”いいね!”が今年度の個人的ベストトラックほぼ確定だっただけに、ハードルが高くなりすぎて競技変わって棒高跳びじゃなきゃ飛び越せないような状況だったわけですが。

結果から言うと、、、飛ばないで音速で下をくぐった感じというか笑




ゴスというか、初期のビジュアル系 (この辺はかなり言葉選び厳しいので雰囲気で察してください) のパロディーというか。最初聴いた時の違和感という意味では "いいね!” 以上ですが、くりかえしPV観ているうちにやっぱり体が禁断症状を起こすように。モノクロに赤の差し色がシブいし、「こいやー!」とか「からの~」とかの使い方が絶妙すぎ。前作の間奏はビートダウンでしたが、今回はサークルピット系ですな。

こういうのをNARASAKI氏に作らせるあたりはかなりのセンスを感じます。coaltar of the deepers というよりは特撮寄りの曲作りだとは思いますが、いつかシューゲイザー全開の曲もBABYMETALでやってみてくれないかと思ってみたり。

 カップリングは ”ド・キ・ド・キ☆モーニング” の続編という ”ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト ” 。ニコ動でリリックビデオが観れます。曲はクソかっこいいです。ダブステップを入れてて昨年のKoRnの新作を彷彿とさせる、、、と言ったら確実に言い過ぎですが笑、ジョナサンに聴かせてみたい一曲なのは間違いないです。

Korn- "Way Too Far"         あーーー、このPVかっこいいわぁぁぁ。 




しかし・・・・、歌詞はさすがにナメすぎでしょう。どこの層にもフィットしないだろ、これ。

次からはたのんますよ、ホント。。

でも、AmazonやらYoutubeのコメントでのメタル愛溢れるディスなんかを見るとやっぱりこのユニットが稀有な存在なんだと再確認させられます。どうでもいい存在だったらこんなにけなさないだろ。行けるとこまで行って欲しいです。

BABYMETALの3人が所属する さくら学院の第一期の集大成とも言えるDVDも先日発売となったのですが、こちらもぜひ観ていただけるとより一層BABYMETALが楽しめるかと思います。

SU-METALこと 中元すず香 と今回の卒業生3人のうちの1人、 武藤彩未 の関係性とかを考えるともう涙涙。

自分をアイドルにハマらせた友達の受け売りですが、可憐Girl's の活動ありきで”FRIENDS”のPVを観て、このDVDの卒業式での送辞、答辞を観るとやばいくらい涙涙涙。 爆風スランプなみに涙、3乗です。


nerisuke

Web
http://blog.livedoor.jp/vmjstyle/

BIO
音楽、プロレス、漫画の三本柱でローテまわしてます。 モヒカンにする事で生え際の後退をごまかしつつ、結局帽子をかぶりがち。@nerisukeでtwitterもやってます。 最近、7年ぶりに地元盛岡へUターン。気合、入ってます。