oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » [Champagne] 「Kill Me If You Can」

icon RECOMMENDS

[Champagne] 「Kill Me If You Can」

RECOMMENDER

[Champagne] -LINK-

オフィシャルサイト(JP)
RECOMMENDER
古田琴美─2012.7.11─

4月に発売された3rdアルバム『Schwarzenegger』からのリカット完全限定シングル!

まずは、MVをご覧下さい!
 


"殺れるもんなら 殺ってみろ"という攻撃的なタイトルとメロディ。3rdアルバムで"1番言いたいこと"であった為、最近では珍しいリカットシングルとなったのですが、何故彼等はここまで威嚇していくのでしょうか。

インディーズレーベルからのリリースの為、メディアの露出や宣伝も少なく、まだ世の中の認知度が高くない[Champagne]。そういった満たされないことへのフラストレーションを周りに爆発させているのかと思いきや、3rdアルバムがインディーズにして"オリコンウィークリーチャート10位"に入り、"AX2daysを即日ソールドアウト"。ブレイクの波に乗っているのに、最終的に敵は"自分自身"だと宣言するこのシングルは、もう"最高"としか言いようがないのです!

2曲目の「Waterdrop」は、2ndアルバムに収録予定だった未発表曲。世に出てきて本当に良かった!と思うほどメロディが良いし、切なく、心に沁みます。これ、間違いなく名曲ですよ!!

そして、5月末に開催された〈ROCKS TOKYO〉での来日も記憶に新しい、Primal Scream「Accelerator」のカヴァーも収録!

[Champagne]のライブでは毎回洋楽バンドのカヴァーがリハから本番まで繰り広げられていて、それがめちゃくちゃ良いのです。「Accelerator」はファンにとっては待望の音源化!私も密かにカヴァーを楽しみにしているひとりです。

好きなアーティストの敬愛する音楽に触れる機会は大事だと思うし、聴いていると、新たな発見もある。アーティストは、若い世代にたくさんの刺激を与えて、CDを聴いたり、ライブを観たりして、音楽の幅を増やすきっかけをどんどん作っていって欲しいし、そこからまた世界が広がっていけば人生は楽しくなると思う。

音楽が全てではないけれど、音楽があるからこそ、不安や迷いも捨てて生きていける時がある。

そんな音楽に、もっとたくさん出会いたいなぁと思う。


そしてラストには、ラジオ好きな彼等が、ラジオのテーマソングを作成した楽曲も収録。インストですが、これがまためちゃくちゃカッコ良いのです。

先日、ツアーファイナルと追加公演を観に行かせて頂いたのですが、これがまた最高に良かった。彼等の気迫と、勢いと、会場のお客さんの熱気が凄すぎて、"世界一になってやる"、という野心がここまでのライブを生み出すのかと、終了後はしばらく呆然としてしまいました。

[Champagne]、まだまだ今後が面白そうです!

タワレコ渋谷店ではこのように展開中!
 
  c_sing.jpg

この内容のボリューム感で【生産限定】ときたら間違いなく【即買い】でしょう!

迷ってる方は店頭から姿を消す前に手に入れて下さいね!


.

古田琴美

BIO
タワーレコード渋谷店に2003.4月〜2015.7月まで勤務していました。
Twitter:http://twitter.com/kotomifuruta