oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » LOSTAGE 「ECHOES」

icon RECOMMENDS

LOSTAGE 「ECHOES」

RECOMMENDER

LOSTAGE -LINK-

オフィシャルサイト(JP)
RECOMMENDER
古田琴美─2012.7.11─

LOSTAGEの新作『ECHOES』が素晴らしい。

前作『CONTEXT』(レコメンド記事)を余裕で越えた狂いっぷりで、先日観に行かせて頂いたASPARAGUS presents BKTS TOUR 2012 FINAL@AXでも1曲目に聴けた、「BROWN SUGAR」の破壊力が半端ないのだ。

1番最初にプレイボタンを押した瞬間、震えた。

"本当にこれ、LOSTAGE?"と耳を疑う程、五味岳久氏の狂気沁みた歌声に、怒り狂った五味拓人氏のギター。そして、岩城智和のドラム。3人から繰り広げられる、"地獄からの挑戦状"が響き渡っている。

なんだこれは...と聴き進めていくと、2曲目には、惜しまれつつ解散を発表し、現在ラストアルバムが待機しているZの根本潤氏のテナーサックスが、これまた狂いっぷりに拍車をかけてめちゃくちゃカッコ良い仕上がりだし、テナーサックスが五味岳久氏との歌声と絶妙に合っていて、これはもう、この曲をやる為にお互いが生まれて来たのではないかと思ってしまうほど。

そして、3曲目のMVにもなっている「BLUE」。


 
LOSTAGEの好きなところは、人間の中に在る、狂った部分も持ち合わせながら、切ない部分も表しているところだと思う。“嗚呼、やっぱり人間が生み出しているんだなぁ”と実感できて、そっと寄り添ってくれる。
 
それから、五味岳久氏の声がとてつもなく好きだし、歌詞も、まるで映画を観ているかの様に感じて、色々想像や妄想できてしまうところも良いなぁと思う。7曲目「ぼくの忘れた言葉達」という曲の、

"くだらない 掻き鳴らしては 闘っているフリをしてる"

"僕を忘れた大人達よ ここにいる ここにいるよ"

とか、もう、好きすぎてたまらないのです。ドン底から希望をみて、生きることを捨てない。私はそんな人達の音楽が好きです。


今作のゲストも豪華です。Z根本氏、魚頭氏の他にも、Ropesアチコ氏、ボナンザグラム山下氏、cinema staff辻氏が参加しています。

この夏は、フジロックのレッドマーキーでのステージも決まり、今年こそ、更なる期待ができるLOSTAGE。まずは、灼熱地獄の夏を、この1枚でフッと飛ばしてもらいましょう!

タワレコ渋谷店では、この様に大展開!!
 
LAT.jpg
 
紙ジャケットも、最高です!!
 

更に、メンバーさんよりoshareな色紙も頂きました!
 
LAS.jpg

現在タワレコ渋谷店では、前作『CONTEXT』をご購入で、"CONTEXTバッジ"をプレゼント中!まだお持ちでない方は、こちらも是非!

お店でお待ちしています!

.

古田琴美

BIO
タワーレコード渋谷店に2003.4月〜2015.7月まで勤務していました。
Twitter:http://twitter.com/kotomifuruta