oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » ASIAN KUNG-FU GENERATION 「踵で愛を打ち鳴らせ」

icon RECOMMENDS

ASIAN KUNG-FU GENERATION 「踵で愛を打ち鳴らせ」

RECOMMENDER

ASIAN KUNG-FU GENERATION -LINK-

オフィシャルサイト(JP)
RECOMMENDER
古田琴美─2012.4.11─

アジカンのニュー・シングルが到着!
 
artist.jpg

 
人間の感情には必ず存在する"喜怒哀楽"をテーマにした今作は、どんな小さな喜びも、怒りも、哀しみも、全部受け止め、前に進もう、楽しもう!と全力で背中を押してくれる、とても力強い楽曲。
 
日々の生活で、怒りや哀しみはいつも側にある。何故自分ばかりが怒ったり、哀しんだりしなければならない?そう思ってしまう人もいるでしょう。しかし喜びや楽しみは、哀しみや辛さを乗り越えてやってくるものだと私は思う。そして、その瞬間を得る為に、努力を惜しまず、無我夢中で生きて行く。人は、哀しんだ分だけ幸せになれると思うし、喜びを追い求めて生きている。例え自分の殻に閉じ篭ってしまっても、この曲が導いてくれると思う。
 
私は過去に、アジカンが創るメロディと歌詞に何度も励まされた。そして、今作も、生きて行く中でアジカンの音楽はいつも自分の側に必要だ、ということを実感した1曲となった。
 
 
カップリングの"リロードリロード"は、アジカンにしては久しぶりの疾走感溢れる1曲に仕上がっている。
 

"夜明けまで 腐るな ここで断ち切れ 回転式に情熱をリロード"
 

悩んでたって、立ち止まったって仕方がない!前へ進め!!と、背中を押される歌詞。本当に良い言葉だと思う。
 
 
 
2曲共、愛と優しさを持った人にしか描けない世界。
 
 
素晴らしい。
 
 
 
 
タワレコ渋谷店は、【アジカン応援店No.1】という旗を掲げ、大展開中!
 
kakato.jpg
 
 
もちろんタワレコ渋谷店名物、【アジカン応援ノート】も設置しています!
 
kakato2.jpg
 
 
 
最後に。
 
個人的な事ではありますが、私は今年、タワーレコード渋谷店勤務10年目を迎え、アジカンのメジャーデビューと共に駆け抜け、たくさんの出来事がありましたが、彼等の創る音楽に支えられてきました。このシングルは、10年目も頑張っていこう、という気持ちがとても強く思えた曲でもあるので、これからも彼等を全力で応援していこうと思います。
 
 
 
そして、レコメンドを読んで頂いている音楽好きの皆様へ。
 
生きていると、必ず嫌な事や哀しいことはあると思います。でも、"音楽に救われる"、ということはきっとあると思います。生きていく中で欠かせない音楽やアーティストを、是非店頭で見つけてみて下さい!
 
そして、お店がその架け橋になれる様、これからも精進していきます。
 
 
長文すみません。
 
 
読んで頂いて、ありがとうございました!
 
 
是非、お店にいらして下さいね!


古田琴美

BIO
タワーレコード渋谷店に2003.4月〜2015.7月まで勤務していました。
Twitter:http://twitter.com/kotomifuruta