oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » KAISER CHIEFS 「Start the Revolution Without Me」

icon RECOMMENDS

KAISER CHIEFS 「Start the Revolution Without Me」

RECOMMENDER

KAISER CHIEFS -LINK-

オフィシャルサイト(海外)マイスペース
RECOMMENDER
nerisuke─2012.3.20─

東京女子流と同じタイミングでのレコメンドになるので、エロ本をごまかすためのカモフラージュみたいになってしまいますが(笑)、最近ヘビロテの1枚です。

カイザー・チーフスの5枚目です。前の2作の記憶がほとんどないですが、多分そうだと思います。いかんせんそんな状態で聴いたもんで、ハードルはかなり低め。

ですが。

いやー、ぶっとばされましたね。ハードルを棒高跳びで越されたような衝撃。「今、カイザー・チーフスってこんな事になってんのか!?」という、うれしい裏切りでした。

もうね、1曲目の ”Little Shocks  ” が変なキノコでも食って身長2倍にでもなったとしか思えないような超絶変態ポップ。どこが ”リトル” なんだという突っ込み待ちのような曲。





2曲目は比較的カイザース王道ながらもやっぱりブリブリの変態シンセで始まる野菜増し、油、辛めな凝りに凝ったポップス二郎といった内容。




変態なんだけど、見た目は英国紳士。 一番タチ悪いような輩ですな。
なんと形容したらいいか、、ペイヴメントから貧乏臭さを抜いた感じというか。

下手したら個人的年間ベスト上位も見え隠れな、時速160kmのナックルボール的名作 (なんじゃそりゃ) です。

nerisuke

Web
http://blog.livedoor.jp/vmjstyle/

BIO
音楽、プロレス、漫画の三本柱でローテまわしてます。 モヒカンにする事で生え際の後退をごまかしつつ、結局帽子をかぶりがち。@nerisukeでtwitterもやってます。 最近、7年ぶりに地元盛岡へUターン。気合、入ってます。