oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » 阿部芙蓉美 「沈黙の恋人」

icon RECOMMENDS

阿部芙蓉美 「沈黙の恋人」

RECOMMENDER

阿部芙蓉美 -LINK-

オフィシャルサイト(JP)マイスペース
RECOMMENDER
古田琴美─2012.3.13─

北海道出身のシンガーソングライター阿部芙蓉美の2nd Album。





私が彼女のことを知ったのは、2年前。

初めて聴いた時は、もう、驚きを隠せなかった。とにかく歌声が素晴らしい。言葉で表現しなくとも、歌声を聴いた瞬間、これは、、!と思える人に出逢うことは、数少ない。彼女の声は、遠くに消えてしまいそうなのに、耳元で歌われている様な"安心感"、そして、強い"存在感"がある。更に、"癒し"の要素も含んでいる、まさに"才能"溢れる歌声。疲れた体にも、眠りにつく前にも、普段の日常に溶け込んでいく音楽だと思う。

そして、歌詞。

言葉の選び方、メロディの乗せ方、ひとつひとつに光る"センス"を感じるし、どこかしら、"エロス"を感じる。彼女の声を聴いていると、まるで、自分が男性になって、誘惑されているような感覚に陥ってしまう。そして、その情景が目の前に広がる。映画でも観ているかの様だ。

本当に全曲素晴らしいので、男女問わず、是非彼女の誘惑にハマって欲しいと思う。

私は女だけど、完全にハマってしまった。


タワレコ渋谷店では、この様に展開!

abe.jpg


是非お店で彼女の歌声に誘惑&癒されて下さいね!




.

古田琴美

BIO
タワーレコード渋谷店に2003.4月〜2015.7月まで勤務していました。
Twitter:http://twitter.com/kotomifuruta