oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » チャットモンチー 「満月に吠えろ」

icon RECOMMENDS

チャットモンチー 「満月に吠えろ」

RECOMMENDER

チャットモンチー -LINK-

オフィシャルサイト(JP)
RECOMMENDER
古田琴美─2012.2. 1─

橋本絵莉子、福岡晃子の2人体制となった、新生チャットモンチーの第一弾シングル!

タワレコ渋谷店では、この様に大展開中です!
”噂のMV”も放映中!

chat1.jpg


ドラム高橋久美子脱退後、新メンバーを入れるのかと思いきや、"チャットモンチーはチャットモンチーを選んだ"という言葉と共に、2人で活動していくニュースが世間に飛び込んできた時は、一体どうなってしまうのか、と正直不安だった。しかし、それと同時に、2人は止まることなく前に進むことを選択したことに嬉しさと期待感がふつふつと湧きはじめ、私自身、実際2人の活動している様子が耳にはいると、ああ、大丈夫そうだな、と、まるで母親の気持ちで2人を見守っていたように思う。


バンドにとって、何かを失うことは、今までのことを全てリセットし、一から新たにスタートをしていかなくてはならない、目に見えない困難と苦労がたくさんあると思う。

彼女達の場合は、人に元気と勇気を与える職業なので、今までの経験も生かしながら、嫌でも目の前に立ちはだかる過去の大きな壁を乗り越えていかなければならない。


ベース担当だった福岡は、ドラムを猛練習し、2人でやっていくことを決めた。



その志を想像して歌詞を読んで聴くと、言葉にならない何かが胸の中に宿り、勇気を貰える。

自らを"狼"に例え、過去の栄光(満月=満たされたもの)に頼らず、新しい光を2人で見出し(吠え)ていく、とても力強い1曲。

音楽が大好きな2人だからこそ、この曲が生まれたと思うし、チャットモンチーが好きな人は、また更に2人を応援したくなることでしょう。

実際、私も新体制のチャットモンチーのライブを2本観させて頂きましたが、どちらとも、2人の姿に感動し、涙がこらえきれませんでした。

物凄いパワー。

2人のパフォーマンスに、狂気さえ感じました。

この2人、これから物凄いことになると思います。

まずはこの曲を聴いて、2/8に発売される第二弾シングルも心待ちにしておいて下さい。

女の子って、本当に強い!!


【渋谷店限定】で、チャットモンチー応援ノートもあります!

chat2.jpg

あなたの文字で、チャットモンチーにありったけの想いを書き込んで下さいね!

こちらのノートは、必ずメンバーにお届けします!


渋谷店は、ベスト盤まで連続して"チャットモンチー祭り"になりますので、今後の展開も楽しみにしていて下さい!


まずは¥555 (ゴー!ゴー!ゴー!プライス!)のシングルを手に入れて、2012年をチャットモンチーと共に歩んで行きましょう!


お店でお待ちしています。





古田琴美

BIO
タワーレコード渋谷店に2003.4月〜2015.7月まで勤務していました。
Twitter:http://twitter.com/kotomifuruta