oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » plenty 「plenty」

icon RECOMMENDS

plenty 「plenty」

RECOMMENDER

plenty -LINK-

オフィシャルサイト(JP)
RECOMMENDER
古田琴美─2012.2.16─

過去に何度かレコメンドさせて頂いた、plenty。

タワレコ渋谷店でも未だアルバム並にロングセラーを貫く全シングルを含む、初のフルアルバム。

前作、"Sound Film Track"という形で映像と共にリリースされた「あいという」がこちら。




ドラム吉岡脱退、そして、江沼、新田2人での新体制1発目のリリースを経て、今作は、線の細いメロディとは裏腹に、随分待たせたな、という、心にうずく、挑戦的なメッセージが、vo.江沼の歌声に込められているように思う。特に、アルバムラストに収録されている「蒼き日々」の江沼のvo.には震えた。



単なるギターロックバンドだろ、と思っている方は大間違い。彼等の曲に対する想いと、今のシーンを喰ってやる、という静寂な挑戦が、ヒシヒシと伝わってくる歌詞とメロディ。

メンバー脱退後、やっとの思いで創った1stアルバムと言ったら、そりゃ色んな想いが詰まっているだろう。喪失感、虚無感をもエネルギーに変え、アルバムの終盤にただならぬ心の闇と希望を鳴らす彼等に、私は完全に心を撃ち抜かれてしまった。

このバンド、やはり只者ではない。

彼等は、まだ始まったばかりなのだ。

タワレコ渋谷店では、毎回のことですが、このように大展開中!

plenty.jpg


先日メンバーもご来店して頂き、直筆コメントも飾らせて頂いております!

気になった方は、是非一度聴いてみて下さい!


お店でお待ちしています!


古田琴美

BIO
タワーレコード渋谷店に2003.4月〜2015.7月まで勤務していました。
Twitter:http://twitter.com/kotomifuruta