oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » チャットモンチー 「チャットモンチー BEST~2005-2011~」

icon RECOMMENDS

チャットモンチー 「チャットモンチー BEST~2005-2011~」

RECOMMENDER

チャットモンチー -LINK-

オフィシャルサイト(JP)
RECOMMENDER
古田琴美─2012.2.16─

ドラム高橋久美子との6年間の軌跡を示す、チャットモンチー初のベスト盤が完成。

chat1_2f.jpg


橋本絵莉子、福岡晃子、高橋久美子という3人でのチャットモンチーの楽曲は、やはり曲ごとに想いが強く残っています。誰しもが聴いたことのある楽曲や、シングルのカップリング、アルバムの中に収録されている隠れた名曲など、一言では語り尽くせないほど、彼女達の楽曲達は、いつ聴いても色褪せず、キラキラ輝き、闇を照らしています。

彼女達の楽曲に惹かれる理由は(言葉に語弊があるかもしれませんが)、基本的にメロディはポップなのに、ひねくれていて、歌詞がダークなところです。そんな彼女達の楽曲には、自分の人生の様々な場面で、かなりお世話になりました。"世界が終わる夜に"という楽曲を初めて聴いた時の衝撃は忘れられません。

やはり音楽は、その人自身の風景になったりすることが沢山あると私は思います。曲を聴いて、その時に感じたことが記憶に残り、改めて聴くと当時を鮮明に思い出すこともあります。そのために、"ベスト盤"というものはあるのではないかとも思います。

思い出だけでは済まない、彼女達が次のステージに向かうための"決心"をこのベストからは感じます。単なるヒット曲を集めて、"ベスト盤"とうたっている訳ではないのだと私は感じるのです。

タワレコ渋谷店では彼女達の想いを受けて、1、2F共に過去最大に展開中!

chat_1f.jpg

c_isho.jpg

c_shicho.jpg

チャットモンチーへの応援ノートも引き続き設置中ですので、是非あなたの想いを書き綴って下さい!

http://tower.jp/blog/shibuya/2012/02/chat(003009)

もちろん、橋本さん、福岡さんでの新体制チャットモンチー、先日ギャラリーでの展示も大成功をおさめた(私も見に行かせて頂きましたが、とても素敵な空間でした!)高橋さんの今後の活動も非常に楽しみです!

タワレコ渋谷店は、これからも変わらずにチャットモンチーを応援していきます!

今後もチャットモンチー応援店として、どうぞよろしくお願いします!




古田琴美

BIO
タワーレコード渋谷店に2003.4月〜2015.7月まで勤務していました。
Twitter:http://twitter.com/kotomifuruta