oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » PHONO TONES 「PHONO TONES has come!」

icon RECOMMENDS

PHONO TONES 「PHONO TONES has come!」

RECOMMENDER

PHONO TONES -LINK-

オフィシャルサイト(JP)
RECOMMENDER
古田琴美─2012.1.17─

お酒を呑みながら聴いたらどんなに楽しいんだろう、、むしろ酔い潰れてヘロヘロになって聴きたい。

ASIAN KUNG-FU GENERATION伊地知潔とDr.DOWNER猪股ヨウスケを中心に結成されたバンド、PHONO TONES(フォノ・トーンズ)。彼等から、遂に1st Albumが届けられた。

2011年8月、【only in dreams】企画@タワレコ渋谷インストアライブの際に潔氏から、インストバンドを活動している、いつかCDも出したい、との話を聞いたのだが、忙しい中で、こんなにも早い段階で音源を完成させてくるとは想像もしていなかった。

そして、両バンドの音源からは想像できない気持ち良い音の完成に、私は、ただただ驚くばかりだった。

何故だろう、インストなのに、メロディが歌っている。しかも、こちらに訴えてくる。”なんだこれは”と思い、繰り返し聴いていると、彼等の音の波にいつの間にか飲まれていた。そして、いつの間にか、体が自然に揺れていた。

音楽って本当はこんなもんじゃないか、音の流れゆくままに感じ、反応する。正に、"音を楽しむ"。これに尽きるのではないだろうか。自然と景色が湘南の海を想像させるところも凄い。彼等の人間味が溢れているのだ。


そして、インスト曲の中で、唯一歌が入っている"The World Is Yours"は、最高潮にテンションがアガッた。“みんなでひとつになろう!”というメッセージが込められたように聴こえる1曲で、パワーをもらえる。

良いなぁ。こういうの。忘れていた何かを思い出させてくれる1曲。同時に切なさも覚える彼等のメロディセンスは、今後も、ただならぬ期待を感じずにはいられない。


タワレコ渋谷店では、この様に大プッシュ中!

phono.jpg


いやー、もうほんと、騙されたと思って聴いた方が良いですよ!

これはズルい!笑

嫉妬。


.

古田琴美

BIO
タワーレコード渋谷店に2003.4月〜2015.7月まで勤務していました。
Twitter:http://twitter.com/kotomifuruta