oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » High Highs 「High Highs」

icon RECOMMENDS

High Highs 「High Highs」

RECOMMENDER

High Highs -LINK-

オフィシャルサイト(海外)マイスペース
RECOMMENDER
後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)─2012.1.13─

全く情報が分からないまま、FLAKEの店頭でジャケットを気に入って購入しました、HIGH HIGHSの10インチレコード。1曲目のホワイトノイズを抜けてゆっくりとビートが現れる間に「!」マークが点灯して、歌が始まると共に恋に落ちたように射抜かれてしまいました。

良い。とても良い。





N.Y.発の3人組であること以外は一切情報は知りません。オフィシャルサイトにも詳しいプロフィールは一切なし。ただ、EPの4曲を聴いただけで、アルバムが楽しみでなりません。発売の予定は発表されていませんが、今から予約したいくらいです。






アコースティックギターがサウンドの中心にあることを除けば、最近のインディーロックの流行ともいえる、ウェットで奥行きのあるエフェクトがボーカルにも他の楽器にも使われています。逃避のような、桃源郷のような、箱庭的なサウンドであるところもUSインディーの若手といった印象です。ただ、4分のキックが入ってきても、ダンスミュージックっぽさが全く感じないところが、興味深いです。

いや、本当にアルバムが楽しみ。個人的には何を歌っているのかが知りたいので、ブックレットに歌詞がついていてほしい。そんなことを思いながら、このEPを何周も聴いています。


.

後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)

Web
http://asiankung-fu.com

BIO
ASIAN KUNG-FU GENERATIONのメンバー。
THE FUTURE TIMES編集長。
最近、アイスコーヒーをガブ飲みすると屁が臭くなることを発見しました。