oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » KORN 「Path of Totality」

icon RECOMMENDS

KORN 「Path of Totality」

RECOMMENDER

KORN -LINK-

オフィシャルサイト(JP)オフィシャルサイト(海外)
RECOMMENDER
nerisuke─2011.12. 4─
KORNの新作です。

KORNはずーっと好きなバンドですが、正直、最近は時代とリンクしてるとは思えないのが現状でした。近作はアルバムが出ても顧客優先というか、「まぁ、KORNだからな」というような良い意味でも悪い意味でもブレない内容でした。

ですが、今作はヘヴィー・ロックというジャンルの衰退の波をサバイブした数少ないバンドであり、かつオリジネイターとしての威信にかけて ビビるくらいシフトチェンジしてます。Dubstepを大幅に取り入れたというか、もうDubstepそのものというか。相性抜群なんすわぁ、これが。中途半端に寄りかからないで振り切ったのが良かった。





いやぁ、久しぶりに「KORNクソかっけーー」って大きな声で言える内容っす。

もともとDubstepって海外ではヘッドバンギングしたりするみたいで。相性いいのは当然なんですかね。個人的なベストトラックは ”Way Too Far”です。バキバキしたトラックで壮大なメロディーっていう意味では意外とビョークの”Army Of Me ”とか世界観が近いような。


それにしてもDubstepに接近するって色々神がかってるなぁ。これでまたガッチリ時代とリンクしてもおかしくはないよ。これでGrimeのラッパーと絡んだりしたら鼻血もんすね。

.

nerisuke

Web
http://blog.livedoor.jp/vmjstyle/

BIO
音楽、プロレス、漫画の三本柱でローテまわしてます。 モヒカンにする事で生え際の後退をごまかしつつ、結局帽子をかぶりがち。@nerisukeでtwitterもやってます。 最近、7年ぶりに地元盛岡へUターン。気合、入ってます。