oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » NERVS 「AN OVERTURNED TOY BOX」

icon RECOMMENDS

NERVS 「AN OVERTURNED TOY BOX」

RECOMMENDER

NERVS -LINK-

オフィシャルサイト(JP)
RECOMMENDER
nerisuke─2011.12. 4─
日本のバンドを紹介するのは初ですかね?

いつもレコメンドは洋楽ばかりですが、ちゃんと邦楽も聴くんですよ。笑。

LESS THAN TV からのリリースとなるNERVS、4年ぶりのEPです。バンドのメンツの凄さとか語ってもしょうがないと思うので、パッと聴いてグッと来てもらえたら幸いです。

PVがかなり素敵。





レコーディング風景もかなーり素敵。



ビビるくらいノイズきついと思いますが、ライブ観れば一発で惚れます。絶対惚れます。

このへんとかどうでしょう。

自分は今関東を離れてしまったのでライブを観る機会はほぼないですが、お近くで観れる方がうらやましいです。やっぱり旬のプロレスと音楽をストレスのない移動距離で生で観れるという点に置いては関東はホント恵まれてると思いますよ。やっぱり事件は現場で起きてるわけですし(古っ)。

EP全体としてライブに比べてボーカルのミックスが大きめだと思います。個人的にはノイズに埋もれる寸前くらいの方が好きですが、このバンドはこの状態(ハードコア極北)のままマスに訴えるポテンシャルがあると思うので正しい判断だと思います。マスとコアを繋ぐ存在になって欲しい。

5曲目に収録されてる ”Hanging On The Telephone  ” は Blondie のカバーってクレジットされてますね。ガールズロックすべてが目指す頂点でもある Blondie のカバーを演るっていうのは覚悟がいる事だと思います。かなり原曲に忠実な愛あるカバーですね。

自分はこの曲のこのライブ映像が死ぬほど好きです。デビーがかわいすぎ。

Blondie の方が有名だとは思いますが、実はこれもカバーです。オリジナルはなんとThe Nervesというバンドの曲。1字違い!これも意識してのカバーだとしたらかなりニヤニヤですね。


自分はAmazonで買ったのですが、タイトルがこれなうえにブリスターパックに入っていたので、箱に詰める人が勘違いしたのか子供用とクリスマス用のチラシが同封されてました。笑。

.

nerisuke

Web
http://blog.livedoor.jp/vmjstyle/

BIO
音楽、プロレス、漫画の三本柱でローテまわしてます。 モヒカンにする事で生え際の後退をごまかしつつ、結局帽子をかぶりがち。@nerisukeでtwitterもやってます。 最近、7年ぶりに地元盛岡へUターン。気合、入ってます。