oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » avengers in sci-fi 「Sonic Fireworks 」

icon RECOMMENDS

avengers in sci-fi 「Sonic Fireworks 」

RECOMMENDER

avengers in sci-fi -LINK-

オフィシャルサイト(JP)
RECOMMENDER
古田琴美─2011.11.16─

メジャー1stフルアルバム「dynamo」から1年2ケ月振りにリリースするavengers in sci-fiのニューシングル!只今CMでもガンガンにON AIRされているので、耳にした人もいるでしょう!

avengers_small.jpg


相変わらずの"切なさ"は健在し、メロディが少し大人びた印象が残る今回の新曲。



"永遠のようで花火の如く一瞬で過ぎ去る若さ"について書かれたという表題曲は、 がむしゃらに過ごした日々を思い出し、今まさにその時期を過ごしている若者に向けて、 "いつかそんな日々も終わり、それを知っているからこその切ない風景"が映し出されている avensらしい1曲。 将来のことを何も考えずに夜通し遊んだり、青春時代というものを経験していた人がいるなら、 今現在、家庭を持ったり、社会人として働いてる人もいるだろう。その中で今、若者に何が言えるか。「一瞬一瞬を大切にして、忘れずに日々を過ごしてほしい。」 そんな切なさ詰まるメッセージを、彼等は光速で宇宙にちりばめて行く。

ちなみに、「Sonic Fireworks」CM ver.ではサカナクション
の草刈さんがコーラスで参加しているとのこと!
これはCMもCDも聴き逃せないですね!!

やはり、私は何年経ってもavensの音楽は鮮明で、いつだって切ないメロディセンスがあると思っている。 これはずっと変わらない。 この想いを大事に、これからもタワレコ渋谷店は、avensを応援していきます!

タワレコ渋谷店ではこのように展開中!

AVS2.jpg

更に[タワレコ渋谷店限定]で、「Sonic Fireworks」の発売を記念して、木幡太郎が大胆予想する、1,600光年のかなた、惑星"sonix(ソニクス)"の直筆イラストの展示のほか、これまでの映像作品を一挙放映するスペシャル企画を実施中!




CMだけでは満足できない!

この時期の切なさをavensと共に分かち合いたいそこの貴方!

タワレコ渋谷店でお待ちしています!!

古田琴美

BIO
タワーレコード渋谷店に2003.4月〜2015.7月まで勤務していました。
Twitter:http://twitter.com/kotomifuruta