oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » Korallreven 「An Album By Korallreven」

icon RECOMMENDS

Korallreven 「An Album By Korallreven」

RECOMMENDER

Korallreven -LINK-

マイスペース
RECOMMENDER
nerisuke─2011.11.23─

“コーラルレーヴン”って読む2人組みユニットだそうです。正直、読めません。笑。 

読めようが、読めなかろうが、とにかくここ1週間ヘビロテの1枚です。

M83が今年のアーバンなシンセポップ代表だとすれば、このKorallreven  は森系というかネイチャーなシンセポップ代表と言っていいのではないでしょうか。かといって、モッサリしている訳ではないんですよ。解っているとしか言いようのない、確信的な疑似自然。かつて古館アナがブルーザー・ブロディーを「マンハッタン・ターザン」と呼びましたがそんな感じでしょうか(多分、違う)。

現在、3VOOR12にて全曲無料視聴できます。

ふんわりしたシンセにパキパキしたリズム。加工されてトラックに溶ける寸前のボーカル。決めるとこで決める曲展開。ペット・ショップ・ボーイズレベルの気持ちよさがあります。

OfficialのPVがあるのは”The Truest Faith  ”だけかな? の




でも個人的には” Loved-UP ”から” Comin Close ”、そしてインタールード的な7曲目を挟んでの” Honey Mine ”というがっつりレゲエな展開に悶絶です。

” Comin Close ”は、ほぼPolitical Peakなんじゃないかっていうくらいかっこいい。 




まったく違うシーンが”時代”というキーワードでリンクする瞬間はものすごく興奮します。

かと思えば、” Honey Min ” なんかを聴くと、レゲエを取り入れた最新フューチャーポップという意味では現代版Scritti Politti なのかなぁとも思ったり。

色々と語れるし、単純に音だけでも興奮するし、最高じゃないですか。


nerisuke

Web
http://blog.livedoor.jp/vmjstyle/

BIO
音楽、プロレス、漫画の三本柱でローテまわしてます。 モヒカンにする事で生え際の後退をごまかしつつ、結局帽子をかぶりがち。@nerisukeでtwitterもやってます。 最近、7年ぶりに地元盛岡へUターン。気合、入ってます。