oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » POLITICAL PEAK 「RED BULL WAVE VOL.2」

icon RECOMMENDS

POLITICAL PEAK 「RED BULL WAVE VOL.2」

RECOMMENDER

POLITICAL PEAK -LINK-

RECOMMENDER
nerisuke─2011.8.19─

2月にGIGGSのMixtapeを紹介してから半年くらいたちましたが、まったくもって自分の中の熱が冷めないGRIMEシーンです。超絶飽きっぽい自分にとってはかなり珍しい現象・・・。というかこのシーンがひたすら面白いって事に尽きるんだと思います。

という事で、最近特に刺さったのがこのPOLITICAL PEAK   の『RED BULL WAVE VOL.2』です。

こちらのサイトからフリーダウンロード可能です。

春くらいからGRIMEの中にダンスホール・レゲエの要素を織り込むラッパーが出てきて新鮮だったのですが、だんだんGRIMEとレゲエの境目が見えないほど溶けてきた印象があります。(もう、GRIMEって呼んでいいのか解らないんですが、UKのラップという括りで言うならGRIMEという事になるのかな?)そういう意味でこの1枚は突き抜けてると思います。Vol.1も良かったんですが、このVol.2でのダンスホールへの振り切れっぷりは ヤバいっす。


ダンスホールのリズムが生む破壊力は凄いですね。GRIMEとのリンクっていうのは必然だったのかもしれません。こちらのブログに詳しくありますが、この辺りのビデオのかっこよさと言ったら・・・。







このシーンはビデオで観てナンボだと思うので、これを観て興味が出た人は是非、他のビデオも探してみてください。簡単に見つかると思います。

では他にも最近聴いてるMixtapeをいくつか。

Chunkz - Above The Block

Exo - The Appointment

thefourthkind - Breaking The Habit

Shystie“Pirates: You're Welcome”

DJ Livewire - Big On Road Volume 2

以上は全部フリーダウンロードです。とりあえず、最後の「Big On Road Vol.2」聴けばGRIMEの今が見渡せる感じ。

それから、フリーダウンロード終わっているのか、見つけられないだけかもしれないですけど、

N Double A - Da Wake Up Call

がクソかっこいいです。


こんなかっこいい音楽なんだから売ればいいのに・・・、と思ったりもしますが。すごいジャンルです。

こんだけ面白い音楽なのに、届くべきところに届かないのが歯がゆい。なんとか10代の子達に無理やりにでも届けたい。キャリーぱみゅぱみゅが「グライム、ロードラップ、ヤバすぎてキレる!」とか言ってくれればいいのにな。

なんでもいいから、届け。 デュクシ!


nerisuke

Web
http://blog.livedoor.jp/vmjstyle/

BIO
音楽、プロレス、漫画の三本柱でローテまわしてます。 モヒカンにする事で生え際の後退をごまかしつつ、結局帽子をかぶりがち。@nerisukeでtwitterもやってます。 最近、7年ぶりに地元盛岡へUターン。気合、入ってます。