oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » andymori 「革命」

icon RECOMMENDS

andymori 「革命」

RECOMMENDER

andymori -LINK-

オフィシャルサイト(JP)マイスペース
RECOMMENDER
古田琴美─2011.6. 7─

もうジャケ買いでもなんでもいいから、今ここで知った方は、すぐに聴いて下さい!

andymori 3枚目のアルバム、「革命」。
このタイトルを初めて聞いた時、やっぱり内に秘めてるものが違うな、と確信した。

その確信は正しく、サラッと、"革命を起こすんだ"と歌い、曲ごとに"革命"を起こしていくvo.g 小山田 壮平のソングライティングは、もはやタメ息どころではなく、なんだこれは、、、と、今までで出会ったことのない感覚に陥ってしまう、、、。素晴らしい才能。センス。

昨年、only in dreams HP内の「2010ベストアルバム」コーナーでも前作「ファンファーレと熱狂」をベスト5に選盤させて頂きましたが、今作はそれ以上に聴き込みそうです。
つまり、前作を超えたということ。

そして、新ドラマー加入後の、初のアルバム。

まずは、そんな"革命"のMVをご覧下さい!
白ベースでシンプルなのに、力強さがみなぎる感じ。カッコ良い。





こちらは、東日本大震災により被災された皆様を支援する為に作られた(詳細はオフィシャルHPを)チャリティー配信曲"兄弟"。この曲は、CDではなく、7/6発売日のアナログ盤に収録されています。

アナログ盤もほしい。





そして、こちらは、前作から。ライブでも、この曲でピースするお客さんがたくさんいて微笑ましいです。

"CITY LIGHTS"(from.2nd album「ファンファーレと熱狂」)





そして、私がandymoriを好きになったきっかけの1曲。"FOLLOW ME"(from.1st EP「アンディとロックとベンガルトラとウィスキー」)。聴いてすぐにライブを観にいったのが懐かしい。




と、まぁこんな感じでandymoriの素晴らしさを紹介してきましたが、今作の凄みは、なんと言っても、4曲目の"ユートピア"です。「バンドを組んでいるんだ、すごく良いバンドなんだ、みんなに聴いて欲しいんだ」って、こんなにシンプルにメロディに乗せてサラッと言えるって凄くないですか?

歌詞とメロディが切なくて、なんだか泣けてくる、そんな1曲。

少しでも気になった方は、是非聴いてみて下さいね!
損はさせません!



.

古田琴美

BIO
タワーレコード渋谷店に2003.4月〜2015.7月まで勤務していました。
Twitter:http://twitter.com/kotomifuruta