oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » Iceage 「New Brigade」

icon RECOMMENDS

Iceage 「New Brigade」

RECOMMENDER

Iceage -LINK-

オフィシャルサイト(海外)マイスペース
RECOMMENDER
nerisuke─2011.6.21─

Iceage というバンドのデビューアルバムです。
spinnerで現在無料試聴可能。

今年頭くらいにStereogumの記事で”New Brigade ” のPV観て一目惚れしました。


Iceage - New Brigade from iceage on Vimeo.


このやりたい事だけが先走っちゃててさ。ゴールだけなんとなく見えてても、やり方わかんないから結果すごくチープになっちゃう感じ。でもそれがたまらなく良いグルーヴを出している。

めっちゃ若いです。10代の為の10代の音楽という、まったくもって正しい構造のように思います。


Iceage live from iceage on Vimeo.



ライブの空気感もたまらない。1枚目のアルバム出す前特有の万能感というか。自然と甘酸っぱいものが出てしまう。





ちょっとナンバーガールっぽさもあったりして、そこがまたツボなんですよ。フガジとかディスコード系のハードコアも好きなんだろうな。色々混じって、つんのめってるのが最高。 



確かに猛烈にハイプっぽいのは否めない。それこそStereogumのプッシュがあるのは間違いないと思うのだけど。

自分が普段聴いてるユースコアとか80sハードコアとも違う村。最近のBRING ME THE HORIZON あたりの全身墨入ったモテ系メタルコアともまた違う村。どちらかというとThe Smiths とかに近い超ナードな村なように思う。敢えてそこ狙ってプッシュする感じは、らしいと言えば、らしい。

でも、こんだけ盛り上がってるっぽいのに日本で置いてかれるのもムカつかないかと思う。なんとか日本に呼んで、10代の子で勝手に盛り上がって欲しい。”20歳以上お断り”ぐらいの勢いで。

というわけで、マルマル・モリモリ猛プッシュです!
 



.

nerisuke

Web
http://blog.livedoor.jp/vmjstyle/

BIO
音楽、プロレス、漫画の三本柱でローテまわしてます。 モヒカンにする事で生え際の後退をごまかしつつ、結局帽子をかぶりがち。@nerisukeでtwitterもやってます。 最近、7年ぶりに地元盛岡へUターン。気合、入ってます。