oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » THE GO! TEAM 「CHECK YO' PONYTAIL MIXTAPE 」

icon RECOMMENDS

THE GO! TEAM 「CHECK YO' PONYTAIL MIXTAPE 」

RECOMMENDER

THE GO! TEAM -LINK-

オフィシャルサイト(JP)オフィシャルサイト(海外)マイスペース
RECOMMENDER
nerisuke─2011.4.26─

自分はプロレスラーの入場シーンが大好きです。試合ももちろんですけど、入場だけでお腹いっぱいにすることも可能です。例えば、極端な話アンダーテイカーなんかはあの鐘の音が鳴った時点でテンションMAX。

気合を入れたい時に聴くものとしては、高田延彦の「TRAINING MONTAGE」045邪猿気違'sのWait And Bleed 」石川修司の「Battery」あたりは一瞬で背筋伸びます。

バンドのSEも同じような効果があると思うんです。自分が一番好きなSEはメタリカのが使う「続・夕陽のガンマン」 の曲、「The Ecstasy Of Gold」。日本のハードコアバンド、FUCK YOU HEROES も使ってたりします。壮大でありつつも、”これから始まる感”が充満してくる最高のSEだと思います。

まぁ、なんでこんな事書いてるかというと、今回紹介するThe Go! Team のMIXTAPEがこの曲で最後締められていて、かなりしびれたからなんです。

CHECK YO' PONYTAILという音楽イベントのために作られたMIXTAPEらしいのですが、内容最高です。これからの季節だと、車の中で聴くのにぴったりな内容。

SOUNDCLOUDからDLできます。

非常に色んな音楽的要素を持ったThe Go! Team を因数分解していくような内容で、レトロポップ、ソウル、シューゲイザーなどなどかなりカラフル。そして最後は Felt  → Yo La tengo → Dean Wareham(Galaxie 500) →  Ennio Morricone というヨダレ垂れ流しな展開で締め。

’90年代~’00年代に音楽的に多感な生活を送ってきた人にはもちろんたまらない内容だし、曲知らない人はリスト見てここからガンガン掘ってってもらいたい。


そしてまだ今年出たばかりのThe Go! Team の新譜をチェックしてない人もこの機会にぜひ。


.



 ここの このこ
    この「Secretary Song  」は個人的な年間ベストトラック10位以内は確実です。

nerisuke

Web
http://blog.livedoor.jp/vmjstyle/

BIO
音楽、プロレス、漫画の三本柱でローテまわしてます。 モヒカンにする事で生え際の後退をごまかしつつ、結局帽子をかぶりがち。@nerisukeでtwitterもやってます。 最近、7年ぶりに地元盛岡へUターン。気合、入ってます。