oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » Dutch Uncles 「Cadenza」

icon RECOMMENDS

Dutch Uncles 「Cadenza」

RECOMMENDER

Dutch Uncles -LINK-

オフィシャルサイト(海外)マイスペース
RECOMMENDER
nerisuke─2011.4.28─

かなり気になるバンドを見つけたので紹介します。”オランダのおじさん”という変な名前のバンドです。

現在はこちらで無料試聴できます。

20才くらいの若いバンドらしいのですが、アルバム1曲目の1音目を聴いた瞬間にセンスの良さがバリバリ伝わってきました。






グルーヴを持っているというか。それぞれの楽器の音が螺旋を描いて上っていくような不思議な高揚感があります。マンチェスターのバンドって言われてすごくしっくりきました。

シングルでもある10曲目”The Ink”から最終曲”Zalo”への流れも好きなんですが、1番好きなのは7曲目の”X-O”です。この曲展開とメロディーはやばい。ヘロヘロとした柳腰からガッツリとしたサビに入る瞬間のカタルシスが気持ち良い!歌い方も特徴的で頭にこびりつくタイプの曲です。

個人的には日本のMinguss というアーティストのちょっと前の曲を思い出したり。自分はこのアーティストが大好きで'08年からリリースが無いのがもどかしくてたまりません。最近はデトロイト。テクノにはまってるとか、昨年からHiroshi Watanabeのプロデュースでアルバム作ってるみたいとかの情報はあるので「ちょっとクラブ寄りのアルバムになるのかなー」と想像して待ってます。 

そのHiroshi Watanabe の最新作でも”Scent Of Tomorrow”という曲で歌っています。すごく綺麗な曲なので是非聴いてみて下さい。




.

nerisuke

Web
http://blog.livedoor.jp/vmjstyle/

BIO
音楽、プロレス、漫画の三本柱でローテまわしてます。 モヒカンにする事で生え際の後退をごまかしつつ、結局帽子をかぶりがち。@nerisukeでtwitterもやってます。 最近、7年ぶりに地元盛岡へUターン。気合、入ってます。