oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » V.A 「Songs for Japan 」

icon RECOMMENDS

V.A 「Songs for Japan 」

RECOMMENDER

V.A -LINK-

オフィシャルサイト(JP)
RECOMMENDER
nerisuke─2011.3.31─


震災から3週間ほど経とうとしています。自分は実家が岩手県盛岡市という事で、両親、親戚が被災しました。小学校高学年までは沿岸の山田町という所で生活をしていたので、現地の映像は未だに直視するのが難しいです。震災から今までの日々もとても長く感じましたが、これからの方が長く険しい日々が続くと思います。 

だから、出来る事を出来る人がやっていくのが重要なのだと思います。自分がOnly In Dreamsを通じて出来る事は音楽を紹介する事だけ。なので、まずはこれを紹介したいと思います。

38アーティストが参加したチャリティーアルバムで、日本での価格は1500円(税込み)。収益金はすべて日本赤十字社に寄付されます。

iTunesで購入可能です。→www.itunes.com/songsforjapan 

もちろん、募金するのは素晴らしい事です。でも、お金がある人は使いましょう。ぜんぜん悪いことじゃないです。経済が止まってしまう事がどんなに恐ろしい事か。被災地を支援するべき日本そのものが機能を失わないためにも、被災地の分までとは言わなくても経済を回しましょう。

そして、どうせ使うんなら有意義に使いましょう。そして、少しだけ使ったお金がどのように流れていくのか興味を持ちましょう。

自分にとって有意義な使い方って、やっぱり音楽・プロレス・漫画ぐらいしか思いつかないので、とりあえずこれまで以上に聴いて、観て、感動しようと思う。



お金が 

震災後、初めに聴いた曲はU2の”Walk On”だったし、それ以外思い浮かばなかった。だからこの曲が収録されて心の底からうれしいです。

Walk On。

nerisuke

Web
http://blog.livedoor.jp/vmjstyle/

BIO
音楽、プロレス、漫画の三本柱でローテまわしてます。 モヒカンにする事で生え際の後退をごまかしつつ、結局帽子をかぶりがち。@nerisukeでtwitterもやってます。 最近、7年ぶりに地元盛岡へUターン。気合、入ってます。