oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » Mansions on the Moon 「Paradise Falls」

icon RECOMMENDS

Mansions on the Moon 「Paradise Falls」

RECOMMENDER

Mansions on the Moon -LINK-

オフィシャルサイト(海外)マイスペース
RECOMMENDER
nerisuke─2011.2.28─

昨日たまたまS.K.O.Aの試聴で知ったユニットです。ここでは アーサー・ラッセルのカバーだったんですが、原曲のイメージを壊さずに自分達の世界観を生かした良い仕上がりだので音源掘ってみたらやっぱり当たりだったわけで。

今のところ一番好きな曲は"Majic"という曲。

PVがあったのは"She Makes Me Feel"。


 

そして、今回紹介するフリーダウンロードのMIXTAPEを見つけたというわけです。

ここでダウンロードできます。→http://mansionsonthemoon.com/paradisefalls/

基本はエレクトロ~ダンスなトラックですが、そこにフォーキーな歌心を乗っけるセンスの良さがツボです。音の重ね方が上手い。最後の”Last Call”ではダブステップっぽかったりするのに、ホント上手くメロディーを乗っけてます。 スフィアン・スティーブンスの曲をリミックスしたような、と言ったら解りやすいかなー。。スーパーカーとか好きな人もハマるんじゃないかと思います。 

革新的な音というわけじゃないですけど、とにかく気持ち良い音。30分くらいなのでツルっと入っちゃうし、繰り返し聴いちゃいそうな1枚。

このMIXTAPEはDIPLOとDJ BENZIがミックスしてるのかな? オリジナルアルバムも近々出るということが書いてあるので楽しみに待ちたいです。

nerisuke

Web
http://blog.livedoor.jp/vmjstyle/

BIO
音楽、プロレス、漫画の三本柱でローテまわしてます。 モヒカンにする事で生え際の後退をごまかしつつ、結局帽子をかぶりがち。@nerisukeでtwitterもやってます。 最近、7年ぶりに地元盛岡へUターン。気合、入ってます。