oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » NOKIES! 「7 songs EP」

icon RECOMMENDS

NOKIES! 「7 songs EP」

RECOMMENDER

NOKIES! -LINK-

オフィシャルサイト(JP)マイスペース
RECOMMENDER
DAWA(FLAKE RECORDS)─2011.2.23─
わたし、FLAKE RECORDSと言うお店をやっていて、FLAKE SOUNDSと言うレーベルをやっております。

今までに30タイトル以上の海外バンドのリリースをして来まして、昨年からアナログで8otto x LOSTAGEや、LOVES.、Predawnといった日本のアーティストをライセンスリリース、今年もregaや80Kidzの7インチをリリースしました。

しかし、それらは所謂ライセンスと言うもので、レーベル等から音源を借りてリリースすると言う形でした。

今回、ここでご紹介するNOKIES!と言うバンドは、初めて最初からFLAKEが契約した日本のバンドということでのリリースです。音源貰ってから4ヶ月後くらいにはもうリリースと言うスピードでした。リリースされた音源も、ほぼ最初にもらったデモのまま。

いつも羨んでいた海外シーンのスピード感を出したかったなと。修行期間とか、育成期間なんか必要ないかなと。どんどん成長して行く姿を、皆さんと同時に見守って行ければいいかなと思いました。どんなに完成された音楽でも、興味ない人は買わないし、聴かないだろうし。どんなに未完成の音楽でも、興味ある人は買うし、聴くし。

シンプル。

最初は覆面バンドにして、海外の新バンド!ってウソ付いて出してやろうかと思いましたよ。

ズバリそうゆう音です。

無理をしてない洋楽感と言いましょうか。

好みには洋楽、邦楽の区別は必要ないですが、音はやはりなんとなくわかるもので、しかも仕事柄もありまして、最新の音楽ばかり聴いているのですが、その海外の最新インディとリアルタイムに共鳴してる感にびっくりしたバンドです。

元々はお店のお客さん、その子がふとボクに渡して来たデモに衝撃を受けてのリリース。FLAKEのお客さんが作った音楽がコレと言うのにもの凄く嬉しくなりました。まぁ、聴いてみてください!

ARCTIC MONKEYSTHE STROKESVAMPIRE WEEKENDとかと同じ鳴りかと。
洋楽ファンにも是非聴いて欲しい。と言うか世界に届く音だと本気で思います。

NOKIES!
始まったばかりです。
よろしくお願いします!!!







DAWA(FLAKE RECORDS)

Web
http://www.flakerecords.com/

BIO
〒550-0015 大阪市西区南堀江1-11-9 SONO四ツ橋ビル201 FLAKE RECORDS OPEN12:00/CLOSE21:00 Tel 06-6534-7411 http://www.myspace.com/flakerecords http://mixi.jp/show_friend.pl?id=113292 http://twitter.com/DAWA_FLAKE http://twitter.com/FLAKE_RECORDS