oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » maia hirasawa 「MAIA HIRASAWA」

icon RECOMMENDS

maia hirasawa 「MAIA HIRASAWA」

RECOMMENDER

maia hirasawa -LINK-

オフィシャルサイト(海外)マイスペース
RECOMMENDER
DAWA(FLAKE RECORDS)─2011.1.20─

CMソングでお馴染みでしょ!
もうお茶の間に浸透しちゃってるこの曲を歌ってる人です。



マイアヒラサワって子で、スウェーデンと日本人のハーフ。
今回新人みたいな扱いで騒がれていますが、既にデビューアルバムは日本盤リリースされていましたし2ndアルバムもスウェーデンではリリース済み。しかも本国ではかなりの巨大な人気を誇るアーティスト。

今回のアルバムの曲じゃないですが、本国ではこんな感じ。



そんな彼女が何故今こんな状況かと言うと、昨年から、父の故郷が見てみたい。と言う事で日本に住んでるんですね。最初は音楽活動するつもり無かった様ですが、ヤハリ自然と日本でも音楽活動を開始したらこんな状況と。そりゃ元々実力ハンパ無くあるわけですし。

実は以前の日本デビュー時に少し日本ツアーをしたのですが、その大阪公演をFLAKEで仕切らせてもらったり、日本未発売の2ndアルバムをスウェーデンから直接仕入れて大プッシュしていたりと縁の深いアーティスト。

そんな彼女。思い入れありまくりなんですが、やっぱり素晴しいアルバムを作り上げてくれた訳です。日本語の曲も収録されていますが、よくある歌わせられてる感じではなく、彼女が自ら進んで挑戦してるって感じが出てて、なんかそうゆうあったかな空気も感じ取れちゃいます。とりあえず彼女の才能に触れる人が増える事を素直に喜べます。

ちなみに1stアルバム"TOUGH, I’M JUST ME"はボクの人生規模での愛聴盤!

DAWA(FLAKE RECORDS)

Web
http://www.flakerecords.com/

BIO
〒550-0015 大阪市西区南堀江1-11-9 SONO四ツ橋ビル201 FLAKE RECORDS OPEN12:00/CLOSE21:00 Tel 06-6534-7411 http://www.myspace.com/flakerecords http://mixi.jp/show_friend.pl?id=113292 http://twitter.com/DAWA_FLAKE http://twitter.com/FLAKE_RECORDS