oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » 住所不定無職 「JAKAJAAAAAN!!!!!」

icon RECOMMENDS

住所不定無職 「JAKAJAAAAAN!!!!!」

RECOMMENDER

住所不定無職 -LINK-

オフィシャルサイト(JP)マイスペース
RECOMMENDER
今井貴彦─2011.1.25─

もう最高!最高っ!!
プレイボタンを押したら、どこまでもキラキラした胸キュン・ロックンロールで駆け抜けるっ!!

2010年3月にリリースした1stアルバム「ベイビー!キミのビートルズはボク!!!」もロングセラー中のスリーピース・ガールズ・ロックンロール・バンド、住所不定無職!

2枚目のリリースとなる今作は、7曲入りのCDと11曲入りのDVDがセットになった⟨フルヴォリューム・シングル⟩!!

早速なのですが、今作の予告編がYouTubeにありますので、ご覧下さい!




いやもう、最高じゃないですか?
僕は一発で完全に虜になりました!⟨ロックンロールに、バンドに恋をする⟩ってこれだなと。

少年ナイフ直系のシンプルでキャッチーなパンク/ガレージ・サウンドと、目の前がスコーンと開けるようなポップなメロディ、そして強烈に個性的なロリータ・ヴォイスのヴォーカルが奇跡的に良い相性なんです!(余談ですが、職場で聴いていたら同僚が「けいおん!の新しいやつですか」と聞いてきました。しかも、二人に!それぐらいインパクトあるヴォーカルなんです)

今作はNATSUMENのギタリストであるA×S×E氏がエンジニアとして参加しているのですが、なんとA×S×E氏が在籍していた伝説の奇天烈POPバンド⟨BOaT⟩の超・超・超名曲“狂言メッセージ”のカヴァーが収録されているんですよ!(BOaTの“狂言メッセージ”収録作は廃盤(涙)再発希望!!) 

BOaTにはアインというキャラ立ちしまくったヴォーカルがいるので、この曲のカヴァーは無謀では?と思いましたが、余計なお世話でした!歌い出しの時点でアインばりの存在感!サビ前~サビでのスパークもハマってるじゃないですか!しかもKING BROTHERS/N'夙川ボーイズのマーヤがヴォーカル&スクリームで相手していて完璧な出来!!

ライブを観たことない自分がこのバンドの魅力を最大限語ることはできないと思いますが、この音源だけで心を鷲掴みにされました!絶対伝わるはず!

最後に、こんなバラードもあるんです。これが決定打でしょう!“あの娘のaiko”


 

今井貴彦

BIO
タワーレコードで約12年間勤務後、退社。もうすぐ次の仕事を始める予定。
アイコンはLOSTAGE五味さんに描いていただきました!
http://twitter.com/takahikoimai