oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » Allo Darlin' 「Allo Darlin'」

icon RECOMMENDS

Allo Darlin' 「Allo Darlin'」

RECOMMENDER

Allo Darlin' -LINK-

オフィシャルサイト(海外)マイスペース
RECOMMENDER
nerisuke─2010.12. 4─
先ほど存在を知ったばかりなんですけど、 Allo Darlin' というバンドがもの凄くツボに入ったので紹介します。Elizabeth Morrisという女性ボーカルを中心をしたUK出身のバンド。

アルバム1曲目の”Dreaming  ”を聴いた時点では「流行りのサーフ系だけどボーカルが渋くて好きだなぁ」くらいの感想だったんですけど、2曲目の”The Polaroid Song ”でほぼノックアウト。





Elizabeth の声を最大限に生かす曲作りで、フルートの音が甘酸っぱいimagesCANKLW4S.jpg空気を演出。なんという事でしょう。劇的ビフォーアフターの匠もびっくりの職人芸ですわ、これ。PVも良い出来。中学生日記のような安心感。そしてそんな映像のなかにキュアーのロバート・スミス(→)とハチミツ二郎とロマン優光 を足して割ったようなメンバーがいるのも最高!

自分はFairgroundAttractionとか、The Cranberriesを思い出したんですがどうでしょう?

トラディショナルな雰囲気だったりギターの歪みだったりと音楽性は違いますが、ボーカルの声を最大限生かす音作りという点では同じだと思います。

9曲目の”My Heart is a Drummer  ”はフルートじゃなくてウクレレを使ってたりして、いちいちキュート。



このPVもチープな不思議の国のアリスみたいで好き。 
アルバム全部Youtubeで聴いたんですけど、これはCDで欲しいから今から買いに行こう。今日休みだし。今年気になるCDは今年のうちに。国内盤も12/8に出るみたい。
 
ただひたすら良い曲、って意味では今年だったらShe&Himのアルバムかなと思ってたんですけど、このアルバムも負けてないような気がしてきた。言いすぎか?(笑) ちょっとあのアルバムは神がかってたからな。”In the Sun ”は今年を代表するPVに間違いない。

お    ちょい 

nerisuke

Web
http://blog.livedoor.jp/vmjstyle/

BIO
音楽、プロレス、漫画の三本柱でローテまわしてます。 モヒカンにする事で生え際の後退をごまかしつつ、結局帽子をかぶりがち。@nerisukeでtwitterもやってます。 最近、7年ぶりに地元盛岡へUターン。気合、入ってます。