oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » HELLOGOODBYE 「WOULD IT KILL YOU」

icon RECOMMENDS

HELLOGOODBYE 「WOULD IT KILL YOU」

RECOMMENDER

HELLOGOODBYE -LINK-

RECOMMENDER
DAWA(FLAKE RECORDS)─2010.11.10─

DAFT PUNK X POP PUNKって感じでデビューアルバムが大ヒットしてから4年。

正直存在すら忘れていた所に、超最高の新曲”WHEN WE FIRST MET”がリリースされた事を知る!

 

で、色々調べてたらオフィシャルサイトで7インチをリリースしているじゃないですか!って事で急いで連絡して大量入荷!

そしたらしっかり反応があって大ヒット即完売!!

一気にHELLOGOODBYEと言うバンドへの期待値が改めて高まった所に届いたこの新作!!

これが正直最高でした。デビュー当時の売りだったピコピコキラキラシンセサウンドやヴォコーダーはあっさりと捨ててしまっていますが、

その分、ここに来てより甘酸っぱくなった蒼いメロディが炸裂している感じで、胸キュンキュンさせる軽快な名曲揃い!

そもそもこのシングルの曲タイトルからしてヤバイやん。青春やん。

 

とにかくアルバム通しての各楽曲の良さがハンパ無いです!!パンキッシュに弾ける曲を軸にしつつも、ちょっとネオアコすら感じさせたり、

エモーショナルだったり。暗くなり過ぎない仕上がりには、心躍るばかり!正直ここまでとは。。。。こ

れはTHE GET UP KIDSのあのロボジャケくらいの衝撃を与え、賞賛をもらい、歴史的名盤と称される事になるかもしれない。。。。。

それは言い過ぎか。。。。

でも、この曲名曲には違い無い!

 

http://www.flakerecords.com/rcminfo.php?CODE=14211

 

 

〒550-0015 大阪市西区南堀江1-11-9 SONO四ツ橋ビル201

TEL:06-6534-7411 / FAX:06-6534-7412 / OPEN:12:00 / CLOSE 21:00

http://www.flakerecords.com

DAWA(FLAKE RECORDS)

Web
http://www.flakerecords.com/

BIO
〒550-0015 大阪市西区南堀江1-11-9 SONO四ツ橋ビル201 FLAKE RECORDS OPEN12:00/CLOSE21:00 Tel 06-6534-7411 http://www.myspace.com/flakerecords http://mixi.jp/show_friend.pl?id=113292 http://twitter.com/DAWA_FLAKE http://twitter.com/FLAKE_RECORDS

RECOMMENDER
みやぎ (ウィードーザン)─2011.3. 4─

2008年のNANO-MUGEN FES.にも出演しているので、このレコメンをご覧になってる皆様にはもしかしたらお馴染みのバンドかも知れない。えっ、「メシ食ってたから観てない」?もったいない!!
いや、まあ食事は大事ですからね。フェスですべてのアーティストを観てたら体が持ちません。ってか無理。

そんなHellogoodbye、なんだか知らないうちにメンバーがボーカル以外変わっちゃってる…!?
初期(という事になるのか?)の彼らが大好きだっただけに、それに伴うサウンドの変化に期待半分不安半分だったけど、それは杞憂でした。確かにむっちゃ変わってるけど、前より断然良くなってんだもの。彼らの代名詞でもあったディスコ・パンクなシンセはすっかり鳴りをひそめ、とことんまでメロディと歌心を追求したパワーポップ・アルバムになっている。そして、個人的にこのバンドのキモと思っているウクレレ!これは今作も健在。良いなあ。

Getting Old
(↑私がいちばん好きなのはこの曲です)


そして、ここで嬉しいニュースが…!!

Hellogoodbye 再来日決定!
しかも全公演にCOMEBACK MY DAUGHTERSが出演!?なんと素晴らしい組み合わせか。

えっ、洋楽しか聴かない?邦楽しか聴かないって?問題ありません。どちらのバンドも絶対気に入ると思う。是非ライブ会場に足を運んでもらいたい。
来日公演の詳細はコチラ


[追記]
来日に合わせて『WOULD IT KILL YOU』国内盤も出るようです。
ボーナストラックにシングルのBサイドとカバー曲(ビートルズやプロミスリングなど、5曲も!)が収録。
(詳細はコチラ

みやぎ (ウィードーザン)

Web
http://twitter.com/bayobayodon

BIO
フリーターのオッサン