oid_logo

icon_mailmagazine
HOME » RECOMMENDS » Cee-Lo Green 「Lady Killer」

icon RECOMMENDS

Cee-Lo Green 「Lady Killer」

RECOMMENDER

Cee-Lo Green -LINK-

オフィシャルサイト(海外)マイスペース
RECOMMENDER
nerisuke─2010.11. 5─

年末が近づいてくると、格闘技好きな人は良くも悪くも ”ダイナマイト”っていう言葉に敏感になります。そう、年越しは”フジテレビじゃなくてTBSなんですよ、毎年。でも、今アメリカで”ダイナマイト”と言ったらこの人、Cee-Lo Greenのソウルフル具合の事を言うんですよぉぉ!!(たぶん)。 ただソウルフルな人ならあの国には10才くらいからゴロゴロいるわけですけど、”ダイナマイト”級となるとやっぱり選ばれた男なわけです。そんな男の待望のニューアルバムがドロップされました。

11/2 現在はnpr(http://www.npr.org/templates/story/story.php?storyId=130913191 )で無料試聴可能です。

Cee-Loは基本グッディ・モブ というグループのメンバーなんですが、 Gnarls Barkley  っていうグループでの活動が一般的には有名かもしれませんね。”Crazy” っていう曲を聴いたら「あぁ、知ってる」ってなると思います。

ところで、最近ムカついた事ありませんか?ストレスたまってませんか?そんな時はリードシングルのこの曲を一緒に歌えばフリスク10粒一気に噛むぐらいスッキリしますよ。

一番言っちゃいけない言葉をガッハッハ笑いながら楽しげに歌う快感!

この曲以外も涙腺から股間まで直撃するディスコナンバー、バラードがラーメン二郎ばりにてんこ盛り。でもこの人の声は不思議と脂っこさがないんですよね。垢ぬけているというか。歌わせれば問答無用で”ダイナマイト”クオリティー。そんなこともあって客演にひっぱりだこなんでしょう。

最近だとKid Cudi  というカニエ・ウェストにも影響を与えてる天才の”Scott Mescudi vs. The World ”という曲に参加していて良い仕事してます。この曲、ものすごくかっこいいです。リズムもシンプルで超ポップ!

Cee-Loのアルバム、ぶっちゃけジャンルはHipHopじゃなくて、ポップミュージックです。聴いててこんなにドキドキするアルバムめったにないので、時間なかったら2,3,4,6曲目だけでも聴いてみて損はないですよ!

nerisuke

Web
http://blog.livedoor.jp/vmjstyle/

BIO
音楽、プロレス、漫画の三本柱でローテまわしてます。 モヒカンにする事で生え際の後退をごまかしつつ、結局帽子をかぶりがち。@nerisukeでtwitterもやってます。 最近、7年ぶりに地元盛岡へUターン。気合、入ってます。